※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

婚約指輪、どんな時につけてますか?また、リメイクされた方いますか?何…

婚約指輪、どんな時につけてますか?
また、リメイクされた方いますか?何年目でされましたか?

とても気に入ってる指輪ですが、つけるのは結婚記念日のデートの時など1年に数回だけ…。せっかくもらったのものだしたくさん使いたいけど、子どもも小さいしなかなかつける機会がないです😭会社の50代後半の先輩は最近リメイクしたらしく、大きなダイヤがひとつ、小さなダイヤがふたつついてる指輪だったのでそれぞれひとつずつネックレスにして、大きいのは自分用、小さな2つはそれぞれ2人の息子さんのお嫁さんにプレゼントされたそうです。それ聞いてすごくいいなーと思って、普段使いしやすいならネックレスいいなーと考えましたがまだ結婚して3年だし…とも思います😂
みなさんは婚約指輪どうされてますか?また、将来こうしようとか考えてることありますか?

コメント

みー

冠婚葬祭しか付けてないです😂
大切にしまってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達はみんな結婚してしまい、弟は歳が離れていて当分結婚式に出席する予定がないので悩んでます😭しまっておくのがもったいない気がして…💦

• 10月13日
ちーさん🔰

結婚式にお呼ばれしたときや、
ちょっといつもよりおめかしして
出かけたい時につけています💍
婚約指輪と結婚指輪を
重ねてつけるといい感じになる
タイプのものを作ったので
(語彙力皆無ですみませんwww)
頻度的には年に数回です😂
ちなみに結婚して今3年目、同じです!
リメイクとか全く考えたこと
ありませんでしたが
そういうのもあるんですね😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも婚約指輪と結婚指輪セットのものを買ってもらったので、重ねづけできます❤︎例えば女友達と遊ぶ時とかもつけますか?

• 10月13日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

そうですね、、
    相手の子が久しぶりに会う子とかだったら
    つけちゃうかもしれません💍
    頻繁に会う感じであれば
    いいかなって感じです🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!その感覚わかる気がします☺️教えてくれてありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

ほとんど付けてないですー!
結婚指輪も早々に無くしちゃったので、婚約指輪を箱の外に出すのが怖い😱
結婚式とかちょっとした集まりには付けて行きます!

今後、
実母は、自分のダイヤを妹に、真珠は私に、と20代の頃にもう形見分け!と言ってプレゼントしてくれました!
私は娘が今のところ2人いるので、実母からもらった真珠をひとり。私のダイヤをひとり、としようと思ってます!

真珠でしたが、新しいものをネックレス&イヤリングで義母にもらったけど、自分も母のを持っていたり義母のことは嫌いなので、義母が死んだら売ろうかな?と思ってます😆真珠は悪くないけど、義母からのものを身につけたくない😅気持ちよくもらってもらうには良好な関係性が必要かもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なくすのは確かに怖いですね💦わたしは娘しかいないのでお嫁さんにあげることはないですが、会社の先輩はお嫁さんたちととてもいい関係なのと、わたし自身と義母も仲良しなので素直にいいなと思いました😌

• 10月13日
ゆう

まったくつけてないです😅
ダイヤ取れたら嫌だからって理由で金庫に入れたままです🤣
うちは息子なので息子の嫁にあげるのも嫌がられたらどうしよう…😅
とりあえず将来こうしようとは決めてません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにダイヤ取れるのは恐怖ですよね〜🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

カジュアルな格好でも気にせず、仕事のとき以外普段使いしてます☺️

性格悪いのですが、義母からダイヤのネックレスは絶対いらないです!自分のお気に入りがあるのに気遣って着けたりめんどくさいです😂

ゴルゴンゾーラ

冠婚葬祭の時が多いですが、子なしで出かける時につけることもあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもなしならいいですね!お友達とランチとかでもつけますか?☺️

• 10月13日