※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツのサブスク料金が高いか安いか気になりますか?自分で持っていく方が良いでしょうか?

【オムツのサブスク料金の高さについて】

園で使ってるオムツのサブスクについてです!
高いか安いかを聞きたいです!

オムツとおしりふきのサブスク料金が1人に付き月額3100円(税込)です。
オムツ、おしりふきどちらもパンパースの物です。
サイズや使用頻度、休んでも関係なく、この料金です。
私は徒歩で1人は抱っこ紐、もう1人はベビーカーで送り迎えしてます。
徒歩だとオムツやお昼寝タオル、スタイや着替え等持っていくの大変で、園がサブスクを導入してくれて良かった👏と思いました。
しかし、パパは高くない??今まで通り自分たちで買って持っていった方が安く済むのでは??と言ってます。
自分で持っていったり名前書いたり準備しない癖に!!!!と思いますが、皆さんはどう思いますか??

サブスク料金高く思いますか?
自分たちで持っていこうと思いますか??

コメント

🔰

2人徒歩で連れて行くなら大変だし1人は必要経費かなーと思います。3歳のお子さんはそんなにいらないだろうからそっちだけは持って行くと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね💦
    オムツまだまだハズレなそうで、うんちはオムツにしちゃいます。
    上の子は発達の遅れが7ヶ月あり、トイレに1人で行けるし、オシッコも出来るけど、促さないと行かないので、結局ウンチもおしっこもオムツ内で…というのがあります😭
    とりあえず、使ってみて
    あんまり使ってなさそうなら
    上の子だけやめます!

• 10月13日
みー

サブスクを使っても使ってなくても、オムツの処理は園です。

ゆちゃ(29)

保育士のママ友は、パンパースだと7000~と言ってたので、安いなと思います!

• みー

みー

パンパースは高いですよね!
    家ではマミーポコ使ってるので、家で買って持ってく手間暇考えたらトントンになります。
    パンパースだと考えたらお得です!!
    使ってみてまた考えようとおもいます☺️

• 10月13日
マママリ

うちの子が通っていた園はマミポコで2500円くらいでした。
高いかなーと最初は思ってましたが、慣れてしまうと楽で最高でした。
先生たちもオムツに決まりがないので交換が楽そうでした。
そういうの考えると自分も先生も楽だしちょっと割高だけどまぁいいかと思えました。

• みー

みー

そちらの園ではマミーポコなんですね!
    手間暇考えたら良いかなって思えますよね🤭

• 10月13日
🌸

わたしは高いと思いサブスクしてないです😅お尻拭きなんて1つ持って行ったら多分一年は持ちます…笑4月に持って行ったお尻拭き半分も減ってなかったです💦

• みー

みー

おしりふき、1年持つのは凄いです👏
    うちは1ヶ月に1回は必ず持って行きます😭

• 10月13日
  • 🌸

🌸

それ考えたら大変ですね…😣
    経済的に安定してるならサブスクしてもいいかもしれませんね😣
    旦那さんになんか言われたら、なら手伝って?と言ったら黙ると思います😂
    うちも毎回言って黙らせてます🤫笑

• 10月13日
はじめてのママリ

来年4月から入園させたい園は、オムツ(パンパース)、お尻拭き使い放題で月額3600円でした!
園でオムツ処理もしてくれるしいいかな?って思ってます✨
お昼寝用布団も持っていかなきゃいけないので荷物が少ないに越したことはないと判断しました😂笑