※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食事がほとんど取れず34キロに痩せた妊婦が、点滴が必要か相談したいです。吐き気やめまいがひどく、動けず心配しています。

つわりでどの程度から点滴を打ってもらえるのかお聞きしたいです。
現在妊娠7週3日です。
5週後半からつわりが始まり、少しずつですが食事もとれていました。ですがここ4日ほど前からほぼ食事はとれず、水分はコップ1杯は飲んでないぐらいです。そのためか39キロぐらいあった体重が34キロになりました。

ベッドから起きて立つと吐き気、めまいがありほんの何歩か歩くのですら動機がしてきます。それが怖く1日中寝たきりでお風呂も入れていません。

横になっていればそこまで吐くこともないのでまだ良いほうなのか?とも思いますが動くことが全くできず次の産婦人科の診察にも行けるか分かりません…

やはりこれぐらいのつわりだと皆さん我慢してらっしゃるのでしょうか…?まだ7週なのでこれからピークが来るかと思うと心が折れそうです…

コメント

みぃちゃん

それは点滴してもらえると思いますよ😱
というか入院レベルかもしれません…💦
産院に、4日で5キロ減って、ほとんど何も口に出来ていない旨を電話で伝えた方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

ご飯も食べれない水分も摂れない状態なら点滴はしてもらえるはずです!
そんなにひどいつわり、辛いでしょうに…
検診行くのもしんどいですよね。
電話して状況と点滴できるか聞いてみてください!!
私もその週数はかなりひどくて寝たきりでした。
辛いときは辛いからどうにかしてください!くらいの勢いで周りに協力してもらいましょう😭
よく頑張ってますね。えらいです!!

はじめてのママリ🔰

すぐに点滴打ってもらいましょ!!🥺
産院にもよるかと思いますが、私の場合前日まで普通に食事して次の日の午前中4、5回嘔吐しただけで脱水の症状があり昼からすぐに点滴打ってくれました!

i.mama

早く病院へ行ったほうがいいですよ😭
私は1人目の時に食べられなくなり、段々と水分も無理になって丸一日食べ物・水分摂れなかった次の日に病院へ行ったらケトン+3の脱水症状で即点滴でした😭