※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

恥ずかしい話、私は中卒 なにも資格ありません。仕事するとしたりどこで働こう。頭抱えちゃいます😭😭

恥ずかしい話、私は中卒 なにも資格ありません。
仕事するとしたりどこで働こう。
頭抱えちゃいます😭😭

コメント

ママリ

うちの親が中卒です!

警備員、スーパーの店員、介護、障害者の生活支援の仕事をしてましたよ😌
いまは障害者の生活支援につとめながら国家資格取ったりしてるので、中卒でも大丈夫!!です✨

すず

資格無くても働ける仕事はたくさんありますし
真面目に長く働いてくれる人のほうが会社としてはありがたいですよ✨

学歴だけあってプライド高い人より全然いいです!

はじめてのママリ

気になるのでしたら高卒認定試験を受けたらどうでしょうか?😭ユーキャンとかで資格取るのもありかと!

はじめてのママリ🔰

わたしの妹今21ですが同じように仕事がないと現実が見えたみたいで高卒認定試験受けましたよ。中卒ってだけで全然仕事ないですよね。仕事はあるけど限られた仕事しかないし頑張っても時給低い。

高卒のわたしでも資格がないだけで全然仕事ないと思うのに中卒はもっとないです。妹と一緒にかなり職探ししたので...わたしは高卒で大人になり資格の勉強しました。これから稼ぎたいのであれば高卒認定まずおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹は高卒認定受けましたが弟は中卒のままでパチンコの正社員になりました。手取りは26万あるみたいで地方の割には良い方だと思います。選ばなければ仕事はあると思います^_^

• 10月13日