※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

大腸ポリープ切除後のがん団信についての体験談をお聞きしたいです。通った方や通らなかった方のお話を教えてください。

【大腸ポリープ切除後のがん団信について】

大腸ポリープの切除後にがん団信に通ったor通らなかった方、お話聞かせてください🙇

夫が2年に1回ほど大腸ポリープを切除しています。悪性だったことはありません。
がん団信を大きな目的のひとつとして住宅購入を考えているのですが、通るか通らないかは銀行によるようです。
みなさまの身の回りの方で同様のケースで通ったorだめだった方はいらっしゃいますか?
(もしわかれば、金融機関まで教えていただけるととても助かります🙏)

コメント

こうちゃん

約3年前に、auじぶん銀行の住宅ローンでがん50%団信と、民間のがん保険(あんしん生命)を同じ時期に申し込みました。
大腸ポリープ手術(良性)・時期は3年半前に1回のみの告知で、問題なく加入できました。
ただ、2年に1回繰り返しポリープ切除をしている場合はリスクが高いと判断される可能性が考えられますね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!auじぶん銀行、有力候補です!
    ポリープ切除から3年半経過で通ったのですね🧐3年たてば告知事項から外れることも多いですし、3年待てば通りやすいのかなあと思いつつ、その前にまた次のポリープが見つかってしまう有様で😅
    とても参考になります、ありがとうございました😊

• 10月14日
  • こうちゃん

こうちゃん

治療のための通院は2年以内ですが、手術や入院は5年分の告知が必要なことが多いと思います。少なくとも過去2回、多いと3回の手術が告知対象になりそうですね🤔
    3回よりは2回の方が印象が良いかもなので、気にするとしたらその辺りかな?と思います。
    我が家は夫がワイド団信で0.3%の金利差をひしひしと感じています😅無事に通ることをお祈りしています!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5年のこともあるんですか!そうすると確かに3回はなかなか印象悪そうですね😳
    私自身は健康体なので、歳をとるとローンに入りにくくなるから若いうちにというのがピンと来てなかったのですが、これかあ〜😭という感じです💦
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 10月14日