※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に、普通は30歳くらいで生むのにと言われました。私は20代のうちに妊…

夫に、普通は30歳くらいで生むのにと言われました。
私は20代のうちに妊娠出産を終えたいタイプです。
30代での出産を否定してるのではなく、私自身の価値観でそう思ってます。

義妹が義祖母に、結婚後会うたびに「子どもはまだ?」と聞かれるのが嫌という話をしてて、夫に、そういう話になったら止めてあげてよと言いました。
そしたら、「○○(義妹)のところは子供考えてないんかな?」と言ってきたので、「体調とかあるからね。それにまだまだ二人の時間もって思ったら30歳くらいになってからとか思う人もいるから、タイミングと価値観でしょう」と適当に話してました。義妹は23歳で結婚してます。

適当にいっただけだったんですが、「普通はそうなんだよ。なんでうちだけ27歳でうんでんの?早すぎやろ」と言われました。27歳も別に普通じゃないですか??

夫的には、もっと仕事をゆっくりしたかったっぽいです。

私は、生むのは私、医療系の仕事をしてたこともあって、妊娠出産が簡単でないこと、若いほうが色んなリスクが低いこと、身にしみて実感してました。
3人欲しいとかいうくせに子どもは30代になってからが普通と…
よくわかりません。

私も、夫が妊娠出産をして色んな大変さを担ってくれるなら、30代までふらふらしてたかったです。だけど他人事じゃない。

高齢出産舐めてる夫がムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

27と30って三年しか変わらないのに
早すぎではないでしょう😂
うちだけっていうのも視野狭すぎです🌼
そもそも27は早くないです✨

1人で子どもできるとでも思ってんの?って言いたいですね😊
主さんこと責めるのはお門違いすぎてビックリします👍
気にしないでください🥰

はじめてのママリ🔰

あなたの普通はみんなの普通ではない。と伝えますね。
お互いどうしたいかや自分の気持ちはあると思いますが、それを押し付けるのは違うと思います。
3人欲しいけど30代になってからが普通って、軽く考えすぎだろと私だったら言っちゃいます笑