※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

保育園での暴力行為について、自分の子供が男の子に追いかけられたり服を掴まれたりして困っています。自分が大声を出して止めたが、やりすぎたか心配。子供は怖がっており、仕事に行かねばならず別れたが、相手の保護者に話したいと思っています。担任には話す予定。

【保育園での暴力行為について】

こども同士なんですが、

脈絡ない文章です。

うちの子(女の子)が一方的な感じで1人の男の子に追いかけられたり服を掴まれ引っ張られ、嫌だと言ってるのに首も掴まれたりしました

朝の保育園の登園時に目の前でその行動をみてしまい、その男の子を我が子から引き剥がし結構大きな声を出して「ホントにやめて💢💢」と言ってしまいました、、、

やりすぎでしたかね?

男の子の保護者はもういなかったですが別の保護者たちや先生も1人いらっしゃり、私の怒り具合がわかったのか先生はやんわり男の子を制していましたが強くは言っておられず、、、

我が子は怖い、や掴まれた腕や首、多分腹部にも衝撃があったようで痛みや恐怖で不安にさいなまれていました。
そばにいてやりたいですが仕事にも行かねば、と断腸の思いで別れました。

傷が浅くとも、相手の保護者に一言いってやりたい、、、
一応、担任には言うつもりです

コメント

相手も年長さんですかね?
その時が初めてですか?それとも今まで何度かあったんですかね?
確認の為にも担任に言っていいと思います!
年長さんでそんな感じだと恐らく何かしらの特性があるかもしれないですね...💦

• mimimi

mimimi

相手も年長です、、、娘本人から今まであったかは聞けていませんが、普段からみていても結構叫んだり行動が激しかったりしていたのでなにかあるなとは思っています😭担任にも伝えてみます!

• 10月13日
さーたーあんだぎー

全然やりすぎじゃないと思います!
うちの娘も小1の入学してすぐに
学童で同じ学年の男の子に同じような事されて
学童辞めたいと言い出した時期がありました。
実際私の目の前でしてる所は遭遇しなかったので言えませんでしたが、
もし目の前でしてる所見たら絶対直接怒ってました。
そういう子は小学生上がっても同じことするし
その男の子と同じ幼稚園上がりの保護者からは
要注意として学童にも情報が行っていたそうです。
そして保護者も要注意人物扱いでした😂
担任や園長も巻き込んで言った方がいいと思います!
小学校は同じですか?
もし同じなら保育園からそういう情報って小学校に上がるらしいんで小学生の先生も気にしてくれると思います!

• mimimi

mimimi

子どもの心が心配になりますよね💦小学校は違うのですが残り少ない園生活でも娘に危害加えられたら嫌だなと思っています😢
    相手の保護者も結構なクセモノとらしく、普段から自由奔放な子育てをされてると聞きました💦とにかく、まず担任に言います!

• 10月13日
まろん

他害する子にはイライラしちゃいます😢

• mimimi

mimimi

そうですよね💦ほんと、保護者に一言いってやりたいです!

• 10月13日