※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
その他の疑問

【妊娠の可能性とストレスについて】前回の最終生理は、9/5〜9/10で生理…

【妊娠の可能性とストレスについて】

前回の最終生理は、9/5〜9/10で生理終わりの週に1回、次の週に日にち開けて2回仲良しをしました。今月5日からまた生理予定日だったのですが、1週間経っても生理は来ないです。いつもは生理前に腰痛腹痛あるのにまだ今のとこ無いです。最近は眠過ぎてめっちゃ寝てしまう事もあるのと、
生理終わり後に体温測り続けて36.6〜37.2を行き来してます。続けて7度台の時もあれば6度台に下がることもあります。昨日(10/12)に検査薬しても陰性でした。ストレスで生理が遅れてる可能性もあるんですけど、これは、妊娠の可能性もありますでしょうか??

コメント

あんどれ

9/17週の仲良しが最後の仲良しであれば、既に4週間経って陰性なので妊娠してないです💦
他にも仲良しした日があれば違いますが。

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます😊
    9/17と9/21で仲良しして、
    それ以降はしてないです。。
    やっぱり妊娠の可能性は無いでしょうか?それともストレスだったり考え事などで生理が遅れてる可能性が高いですかね?🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

いつも生理周期は比較的順調ですか?
順調なら念のため婦人科に行ってみます。

もし元々不順気味なら、あと1週間ほどは様子見て念のため再度検査薬してみてから受診しますかねぇ?🤔
妊娠の可能性は確率的には高くない気がしますが、行為があった以上は全否定まではできません。

• みぃ🔰

みぃ🔰

コメントありがとうございます😊
    生理周期は、いつも予定日には来ます!遅れても2.3日でその後ちゃんと来てます!
    念の為あと一週間様子見た方が宜しいですかね?🤔
    私も回数的に多くタイミングとった訳ではないので妊娠は無い気がするなぁ。って思ってはいるんですけど、1週間来ないなんて直近でも、そんな事無かったのでめっちゃ心配です。。🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも大体順調なら、心配性な私は安心を買うために受診してみます。
    ずっと心配したり不安になるのもストレスになりかねませんし、順調な方が1週間後に陰性ならやはり仲良しのタイミング的にも妊娠は考えにくいですしね〜…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況の場合、私なら受診のタイミングはもう1週間は待たず、無理ない範囲内でできるだけ早めにします。

• 10月13日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

そぉですよね。💧
    何かしらの病気だったり子宮で何か起こってるのかもしれないですし身体の中がどうなってるか病院に行かなきゃ分からないですもんね。😓
    妊娠は無いだろぉなと思いつつすこーしは期待したのもあったんですけどねぇ。。笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私もそう思います。まして妊娠を希望してるなら、ますます放置は心配です。。一回遅れたくらいで大袈裟かもしれませんが、もっと早く受診していれば…😭という後悔は嫌だというのが私の持論です。(プロ知識は一切なく、単なる素人考えですが💦)

妊娠ならハッピーなんですけどね〜😃
    あと希望があるとすれば、、検査薬が古かったりすると正しい結果が出ない場合もあると何かで見ました。(歳の離れた上の子の時に買った検査薬を使ったとか。)可能性は正直高くない気がしますが、もし古ければ買い直して再検査も良いかもしれません。(ちなみに参考までにウチはちょうど2年前に買った検査薬は割と有効でした。)

• 10月13日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

ですよねぇ。😓😓
    私も後悔はしたくないので早めに受診します!
    ほんとに妊娠してたらめちゃくちゃ大喜びなんですが!😆
    いや、検査薬は12日に買ってその日に使いました!!検査の仕方が悪かったのかな?とかも思いつつよく分からない状況です。
    (え!2年前に買った検査薬使えるんですね✨️持ちますねぇ〜笑)

• 10月13日