※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつSサイズは6.5kgの赤ちゃんに合わない可能性があります。9kgまでと記載されていても、サイズ感に疑問があります。

パンツタイプのおむつについて

生後4ヶ月、体重6.5kgくらいです
パンパースが漏れるので、グーンプラスのパンツSを使い始めてみたのですがおむつ交換のタイミングで確認するとずり落ちてる気がします。

綺麗なおむつに交換する時にしっかり上まであげてるのに、落ちてるのはサイズがあってないからですか?

一応9kgまでとの記載はあるのですが、本当にそんな大きい子まで使える?!って感じのサイズ感です🥺

コメント

ぽかぽか

長女が漏れが頻繁だったので、ムーニーにしたらかなり減りましたよ。

サイズ感はママの感覚で、あぁもぉ小さいな、とかお腹にゴムの痕がついてるな。とかでサイズ変更したらいいかなと思います。
同じ体重でもすごいムチムチしてる子もいれば痩せ型の子もいると思うので😊
とってもバタバタよく動く子は下がるかもしれないですね。 
次女は3ヶ月になったばかりですがテープSはムチムチすぎて全然使えないです。

はじめてのママリ

グーンプラスのテープ→パンツとずっと使っていますが、パンパースより少し作りが浅いのでずり落ちはしないですが、つけた時すっぽりお腹を隠しておいても替えるときにはオヘソの下になってます!
太ももは隙間はできないのでずり落ちることも漏れゆこともうちの子にはなかったのでメーカー的に合っているのだと思って今もずっと使っていますが、Мサイズまではオムツちっちゃく感じてうちはムチムチ体型なのもあって、〜◯kgまでとなっている規定サイズまでは使えずにどんどんサイズアップしていて、7キロなる前からLサイズにして、今もLサイズ使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!おへその下になってます!それにより背中漏れが心配なんですが特に問題ないですか🥺?

• 10月13日
はじめてのママリ

うちは赤ちゃんの時からどちらかと言うと、便秘気味で少しかためのウンチが出てたので、ほとんど漏れることはなかったです!
先日ちょっとした下痢っぽい時も、太ももまわりは漏れましたが、背中はギリセーフでした!
ただ、上の子はウンチが少し柔らかくて、赤ちゃんの時はバウンサーに乗せてるときなど何度も漏れてたので、ゆるゆるウンチの子は出た時の体勢などによっては早めにオムツを変えないと漏れることもあると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漏れるときは大体、私より早く目覚めてモゾモゾしてるときなのでちょっと時間経っちゃってるのかもしれないですね🥺

• 10月13日