※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申し込みがあり、育休中で復職したくない。派遣転職を考えているが、保育園入園後の仕事休みが心配。早めに決断したいが答えが見つからず悩んでいる。

今月に保育園の申し込みがあります。
現在育休中ですが、今の正社員の仕事に復職したくない気持ちが大きいです。仕事上精神的負担ストレスが凄いため
できたら育休明けそのまま退職して派遣の仕事へ転職したいのですが、保育園入園したては仕事を休むことが多いと聞くので、一度復職してから(有給などもあり融通も効くので)派遣へ転職した方がいいのでしょうか?
復職したくない気持ちもあり、育休延長もしようか考えていますが、派遣へ転職するならば延長せずに早めに動いた方がいいでしょうか?
今月に保育園の申込があるのでどうするか早く決めないといけないのに答えが見つからず、精神的に参ってます。
なので、厳しいお言葉などは控えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

保育園入所したては休む事は
多いです!
私なら、そのまま退職して派遣に転職します!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    休むこと多いですよねやはり💦
    主人に派遣になっても、そんなに休んでたら派遣ならすぐ切られるよと言われてしまって💦

• 10月13日
  • ままり

ままり

色々貰って来ますしね…
    熱があると電話でお迎え来てくださいと言われる事もあります!
    そんな事ないですよ!
    理解がある会社なら切られたりはしないですよ〜!
    後は、ちゃんと仕事してれば大丈夫です!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    よくそういう話を聞くので💦
    理解がある会社さんもあるんですね!それは派遣会社に登録の際に伝えればいいのでしょうか?

きちんと仕事するの大事ですね✨

• 10月13日
  • ままり

ままり

息子も入所して2日目でお迎え来てくださいって電話来て
    その日の夕方に病院行ったらRSでお盆も合ったので半月程休みました笑

そうです!ネットで登録してから
    電話がかかってくるので
    自分がいい条件などを言うとそれに合う仕事を探してくれます!
    職場見学も出来るのでオススメです!
    後は地域にもよりますが時給高いです!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

近々、第二子がほしいとかでなければ、そのまま退職して転職します!
早めに第二子もほしいなら、
第二子の育休を取ってから退職します!
転職してからだと、1年は働かないと育休取れないですし、二人目の育休手当もほしいので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)育休欲しいなら、早めに転職したほうがいいですよね💦
    派遣へ転職したときに新しい職場なのに子どものことで休みがちになってしまう可能性があるのがネックで雇って貰えないのではと😭

• 10月13日
あーち

私も仕事復帰するの嫌すぎて、来年4月復帰予定でまだ日があるのに夢でうなされるほどです…

私ならですが、育休延長して育休手当フルでもらってから転職します。
保育園激戦区に住んでいらっしゃるなら、人気の園だけ希望してわざと落ちて、マックス2歳まで育休手当もらいながら休めます。

有給とか融通がきくなら、復職して保育園慣れたら転職活動ですかね。
勤務時間が短くなると保育園退園とかあるかもしれないから市役所に問い合わせてみるといいと思います。

あとはもしも2人目のお子さんをお考えなら、連続育休という手もあります。
連続でなくても、数ヶ月復帰してすぐ産休入るとか。数ヶ月の復帰だったら重たい仕事も回ってこないかなーと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事復帰されるんですね!
    夢でうなされるほど、、それはしんどいですね😭😭

派遣の仕事はしたいものの保育園入園直後の呼び出し頻度が気になって🥲慣れた頃が安牌ですかね😣

連続育休!たしかにその手もありですね🫣

• 10月13日
はちこ

まだ2ヶ月で保育園問題はもう少し先ですが
私も同じように悩んでいます😭

今の会社に残る方向です。
保育園落ちるようにして半年延長
息子が8ヶ月過ぎたら妊活をし
半年延長→産休を取れたら1番良いなと思ってます😭
育休中に第二子授からなくても
そのまま復帰して、第二子の育休までとって
やめようかなって思ってます😭

私なら第二子望んでなければ
転職してますね😭😭
ただ、一歳の子を抱えて転職は
中々ハードルが高いとは思うけど
なんせ通勤に片道約2時間かかるので、、

はじめてのママリ🔰

辞めたくて、2人目を検討してるなら育休2年まで延長→その間に2人目の産休に入れるようにして連続育休が一番かと🙆‍♀️私は派遣で連続育休で4年休んでます(笑)ただ派遣は育休取るのが難しく運も関係あるので、2人目願望あるのなら派遣になるのはオススメしません💦妊娠して派遣切りにあわないかが心配でしたので😓
連続育休取れなくても、ちょっとだけ復帰してまた産休に入るとかも出来そうですし、今はやめない方がいいです。たぶん。