※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が手足口病にかかり、自身も症状が出ているため、痛みや不快感で辛い状況。病院で治療を受けたいが、仕事や子供のことで悩んでいる。口の痛みの緩和方法を知りたい。

【子供からの手足口病について】

子供から手足口病もらっちゃいました😂
私の話メインだし後半愚痴だしめちゃくちゃです🙇‍♀️

子供は先週木曜日に保育園で先生が気付き早退。
手足おしりひざがぷつぷつでてるものの熱はなく。
その後口にできたようで2日程大泣きの日々でしたが無事6日後から保育園復帰!今はまだぷつぷつ残っていますが元気でご飯ももりもり😋(ただよだれはすごい😭)

私はというと日曜日に舌に違和感と微熱。ん?と思いつつも他はなんともないのでスルー。
月曜日夜、あれ?手にもでてきたな、、(以降熱なし)
火曜日、あ、口痛い、おしりも痛い
水曜日、手の平どころか甲もやば!口痛すぎてなんもいれたくない!おしり痔!?あ、違う。ぷつぷつじゃん!
木曜日、足まで痛い。。腕全体と膝周りもでてきた。。なによりまともに喋れない(最初にできた舌のぽちが巨大化してた&全体に満遍なくちっこいのできてた)
そうだ、病院へ行こう。
カロナールのみ😂わかってたけど😂口見て驚いたから軟膏とかって思ったのに😭クソー←いまここです

子供こんな辛い思いしてたのか、、熱ないしよかったねとか思っててほんとごめん😭🙏

今は手足も痛痒いし見た目が気持ち悪い。。
そして喋れない。。
事務のくせに電話から逃げてる自分。。
でも熱ないしマスクしてるし会社には行ける。
ただここまでとは思ってなくもう心折れかけ寸前です😭
明日行けば休みだし子供のこと以外で有休消化したくない!って思う反面、片道2時間弱かけて行く気持ちになれない。。😭
更には痛くて眠れない。。

口の痛み(最悪舌だけでも😭)緩和するのにこれいいよってあったら教えてくださいー😭😭

ここまで見て頂いた方、、しょうもなくてすみません&ありがとうございますーー!!!!

コメント

たた

お口ではないのですが、
うちの子も先週手足口病になってしまい、おしりにアズノールを処方されました。
早めに綺麗になりました!
もし持たれていたら試されてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭お子様よくなりましたか?
    アズノール調べてみます☺️

• 10月13日