※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

1歳になるのに夜中何度も起きる理由は何でしょうか?生活リズムは変わっていないのに急に起きるようになりました。

間も無く1歳になるのに新生児並みに夜中何度も起きるのなんでですか?😢💦
旦那は隣で気付かず毎日寝てるのに私は寝不足…ほんと新生児の頃を思い出す並みに起きてます💦
生活リズムは何も変えてないのになんで急にこうなったんでしょう💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子供2人とも、一歳で断乳するまで夜中ほぼ3時間おきに泣いて授乳してました!!
添い乳で私も寝てました。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね💦
    お腹すいてるわけではなく抱っこでは寝るんですけど置くとダメみたいで…

• 10月13日
chibi26♡まま

季節の変わり目なので寒いとかですかね?🤔
もしそうなら湿度あげると良いかもです◎

• 女の子ママ

女の子ママ

温度かなとも思ったんですけどそれでもなさそうなんです😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎまで夜中何度も起きてて、しまいには添い乳しても乳首が離れた瞬間泣くようになってしまったので断乳しました。
今は1回起きるだけで、少しトントンしたらまた寝ます☺️
夜通し寝てくれる日もあります。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね🥺
    前までは夜中たまに起きるくらいだったのに今では起きすぎなくらいで💦

• 10月13日

1歳過ぎてますがここ1週間急に何度も起きるようになりました😨
細切れ睡眠つらいですよね💦

しかも決まって1時とか2時とか、、
眠りが浅くなってるのか、寒いのか、、

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんです!大体いつも同じ時間なんですよね😢💦
    部屋も寒くない程度にしているんですけど何が原因なのかわからなくて毎日起きては抱っこの繰り返しです😓

• 10月14日