※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

子どもの誕生日に義母との関係が悩ましい。義母に会うのが不愉快で、プレゼントは旦那に受け取ってもらいたい。義母との関わり方について相談です。

子どもの誕生日。
みなさんならどうしますか?🫣

前提に…
上の子妊娠した時に義母に
「誰の子かわからない、うちが望んでないからおろせ
 産むなら縁切る、孫だと認めない」と言われました
1歳の誕生日の際、誘われましたが誕生日当日にわざわざ
嫌いな人に祝ってもらおうと思えなかったので別日にと
断ると「金輪際祝わん」とはっきり言われました


2歳の誕生日の時も何事もなかったかのように
誘われましたが今までのこと許せないし
義母が元々嫌いということもあり誘いを断り
誕生日の1か月後に私も子どもも義母には会わず
旦那にプレゼントを受け取ってきてもらいました

3歳の誕生日(今回)も何事もなかったかのように
当日誘われましたが断りました。今回もプレゼントが
あるならですが旦那に取りに行ってもらっていいと
思いますか?🫣

ちなみに2歳までは同居してたり解消後も
月3回会わされていたりしていたし今年に入ってからは
頻度は減ったものの1~2か月に1回はなんだかんだで
会っているので全く会わせていないわけではありません

私としては会わせる時点ですごく不愉快だし
二度と会わせたくないと心の底から思っているので
これでもすごく我慢しています😵‍💫

コメント

🐻🐢🐰

全然いいと思います!
本人は自分が言ったことを覚えてないんでしょうね…
誕生日に会いたいと言ってきたりプレゼントも用意しているところを見ると大事にしてくれているんでしょうが、正直産前産後にされたこと、言われたことは一生忘れられませんから😤

  • chan25

    chan25

    ありがとうございます💓
    祝ってもらう側だろうが。や職場の人に
    自慢したかったのに。ってよく言っていて
    ただただ自分の充実アピールに孫を使う人なので
    本心でおめでとうと思っているのかは謎です😂

    良くしてくれてはいるけどやっぱり
    どうしても許せないし性格合わないし
    常識ないし自分勝手だし…ほんと嫌い許せないし許す気もないです🤣笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

産むなら縁切る、孫だと認めないと言ってきて
で、産まれた途端に孫フィーバーな感じなんですか😨?
一生会わせなくて良いレベルだと思いますよ😔
我慢しすぎですー🥺

  • chan25

    chan25

    そういうことです😂
    今は何かあるたびに「うちの孫なのに」
    「内孫だから」などと言ってきます😂

    ほんと自分でも優しいと思うくらい
    内心めちゃくちゃ嫌なんです🤣🤣🤣笑

    • 10月12日
もみ

産むなら縁を切る、孫だと認めないならその通り縁を切ります💦

  • chan25

    chan25

    できることならそうしたいです😭

    • 10月13日