※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、友達との食事に悩んでいます。インフルやコロナが心配で、行くか迷っています。みなさんはどれぐらい行ってましたか?気をつけることがあれば教えてください。

みなさん、妊娠中、友達などとご飯行ったりしてますか?

妊娠21wの妊婦です。
いつもお世話になっています🙇‍♀️

私は大人数での飲み会や食事は絶対避けていたのですが、友達と2人で、と誘われていて悩んでいます。

今の時期、インフルやコロナも怖いし…
とも思ったのですが、出産したら中々行けないし、とてもよくしてくれた職場の後輩なので、行きたい気持ちもあります😭💦

一方もし高熱出たりとかしてしまって、胎児に影響あったら…とも思って悩んでいます。

みなさんはどれぐらい食事行ったりしてましたか?
また、気をつけることがあったら教えてください😭💦

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に行ってましたよ〜!
どれだけ気をつけていても、旦那が持って帰ってくるかもしれないしここまで来たら運だと思ってるので☺️

はじめてのママリ🔰

生まれてから他の人が見とくから行って来なよーって言われても心配だしー。や早く帰らないと!ってなって全然行けないのでもし感染とか気になるなら食べる時以外はマスクとか手洗いうがいアルコールを心がけたりして楽しむのもありかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

妊娠してるかもなー...と思うような週数でまだ産婦人科にもかかってない時に一度飲みに行きました😂💦
もしかしたら、と思っていたので1杯だけ飲んでしまいました💦
あとはつわりが落ち着いて妊娠後期あたりにランチで2回ぐらい行きました😊
どれも皆同じ友人です笑
まだマスクしてる時期でしたが特に何も無かったです!
どうしても行きたいけど怖いというのならマスクして個室で、、とかが良いかもですね✨

はじめてのママリ🔰

1人目のときですが
気にせず行ってました!
臨月の時もお正月で親戚と集まったりもしてました!

会ったことは関係ない時ですが風邪ひいて3.4回熱出たこともありましたが健康ですよ^ ^!

まーま

普通に友達や親戚と食事行ってます。

上の子がいるので頻繁にではないですが、誘われたら行ってる感じです。

子供と2人でファミレスやフードコートも行きますね。

もちろん、室内に入る時は食事以外はマスクしますし、手洗いをこまめにします。
お店でお手洗い借りる時はちゃんと消毒して、お手洗いから出るときは石鹸で手を洗い、消毒します。

ままり

私も旦那も気にするタイプなので
友達の家で軽くお茶とかしか
行きませんでした🥺

1人目の時、初期にインフルにかかり
薬が処方されず1週間死ぬ程
しんどかったトラウマもあります😭

何かあったら後悔しますし、
友達にも気を使わせてしまうので😭

ちゃんママ

同じく21wです♡
1人目の時も今回も仕事の合間縫って
毎月、もしくは2ヶ月に1回は
仲の良い友人のみ会ってます☺️

私個人的に気をつけてるのは
仲良しの友人と一緒だと
ついつい食べすぎてしまうので
食事の内容や量を気にしたり
そもそも体調が良くなければ
延期にするくらいですかね〜

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんアドバイスくださってありがとうございます😭✨
個別のお返事でなく、ここでお返事させていただきます🙇‍♀️

感染症対策して、楽しんでおられる方も多いのですね!✨
今しかない!という気持ちはわたしもすごくあります🥹
気をつけていても、夫が持って帰ってきたら仕方ないですもんね🥲

ただ私もとても気にするタイプで、インフルエンザ罹ったらしんどいだろうし…と思ったので、

今日実はワクチン打ってきたので、効果が出る2週間後以降に、ちょっと短めの時間でお願いしてみようと思います☺️✨

もちろん感染症対策はしっかりして、自分の体調とも相談しながら様子見ます!

みなさま色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️