※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【舌下免疫療法の服用タイミングについて】お子さんが舌下免疫療法され…

【舌下免疫療法の服用タイミングについて】

お子さんが舌下免疫療法されている方教えてください。
朝の服用ですか?就寝前の服用ですか?

服用を始めて3週目で本日新しいシダキュアを貰いに別の耳鼻科を受診しました。そこでは就寝前に服用してください。との説明でした。

2週目迄通っていた耳鼻科では朝ご飯、歯磨き、水分補給が終わってから服用してください。と

様々な耳鼻科のHP等色々ネットで見ても朝夜どちらの意見もあります。

1日1回忘れずに服用出来ていればいいんでしょうが、皆さんは朝と就寝前どちらで服用してますか?

コメント

*はな*

ウチは朝服用しています。
理由はもしアレルギー症状が出たらすぐ病院に行けるからです💦

ですが、毎日服用出来れば朝でも夜でもいつでもいいそうですよ!
要は忘れない為に習慣化したいから時間帯を決めましょうって話みたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    アレルギー問題考えて無かったです。
    出ましたか?出やすいとは聞きましたがまだ特に変化も無く。

子供は夜寝る前が良いと言うので試しに変えてみようと思います。

• 10月13日