※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

35歳、2人目不妊治療中。1人目は1回目の人工授精で妊娠。2人目は3回陰性。35歳以上で人工授精成功した方、何回目で妊娠されましたか?年齢的に人工授精は難しいでしょうか。

35歳、2人目不妊治療中です

1人目は有難いことに1回目の人工授精で授かりました
2人目は3回陰性が続いています

35歳以上で人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか?
やはり年齢的に人工授精では難しいでしょうか…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目二人目人工授精で妊娠して、3人目も稽留流産となりましたが人工授精です!
3人目妊活中で4回目の人工授精の結果待ちです(年齢は34になりました)
明らかに妊娠しにくくなっているのを感じ今回だめならば体外受精を検討しています‥年齢がにくい‥

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます✨️
    同じく4回目の結果待ちです!
    でももう妊娠出来る気がしません……😂本当やはり年齢を感じますよね…💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回目の結果はいつ頃でますか?わたしは多分来週の半ばですが、今回主人の数値がすこぶる悪く期待はしていません‥

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね😭💦
    私は今回夫の結果は聞きませんでした😂
    今日で人工授精から14日経ちましたが生理きそうな感じです…
    今までは毎回フライングしていたのですが今回はもうしない予定です💦真っ白陰性をみるのが恐怖すぎてメンタルもたないです😭先生には土曜日生理きてなかったら検査してくださいと言われているのでそれ以降にする予定です!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお、14日!注射はうっていますか?陰性みすぎてもう辛いです‥そこまでいつも我慢できないです😭

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

今回排卵後の人工授精だったので注射なしでした!
    はじめてのママリさんはどうでしたか?稽留流産もされているのでとても辛かったですよね😭
    私もです…もう真っ白見るのが怖すぎて2人目妊活して1年なのでメンタルもたないです🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後の人工授精で2回妊娠しているので期待大だとおもいますよ🩷
    わたしは注射もしているのでおとなしく待ちます‥体外受精の病院に初診予約はいれているのですが、初診で7万円準備で4時間みとくようにいわれて病んでいます、、、、笑

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

そうなんですかー!✨️
    1人目が排卵前、人工授精当日hcgで翌日排卵での妊娠だったので排卵後難しいだろうなーと思っていました😭
    教えて頂きありがとうございます✨️
    えー!初診で7万ですか?😂しかも4時間…さらにメンタルやられますよね😱私もあと1回人工授精して無理なら次から採卵入る予定です…😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日hcgで妊娠されたんですか!今回がそうなのですが、うつタイミングとか色々考えてたらあってるのか?と理由がわからなくなってて‥笑

次回から採卵なんですね、なかなかの覚悟がいりますよね🥹
    でも排卵日ほぼ確定でいま生理がきてないなら期待できそうな気がします‥!!!

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

1人目は排卵前人工授精してその後注射して帰りましたよ🙆‍♂️
    1人目の時は全くわからず先生に言われるがままでしたが陽性だったので人工授精ってすごい!と期待値あがってしまいました💦
    3日前までルトラール服用していたのでそれで生理きてないだけかと思っています😂生理きそうな感じはあるんですが…
    もう二本線見れる自信なさすぎですよね😂
    採卵からめっちゃハードルあがります🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回目で妊娠されたんですよね、すれはすごいです!🩷
    ルトラールわたしは出されたことがないのですが(ほぼ不妊治療してない産婦人科のため)妊娠したいからもう飲ませてほしかったです!笑

無事に授かっていますように🩷

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね!
    お互い人工授精で妊娠できたらいいですよね🥹✨️
    メンタルきついですが頑張りましょうね!♡

• 10月12日
ぽん

1人目35歳、2人目37歳、どちらも人工授精1回目で妊娠しました。

人工授精の1回あたりの妊娠確率は10%くらいらしいので、決して確率高くはないんですがついつい期待しちゃいますよね...🤔

• ニコ

ニコ

どちらも1回目だったんですね☺️1人目は6年前くらいですが1回目だったので2人目も上手くいくと思っていましたが中々結果が出ず…お話聞けて希望が持てました!ありがとうございます☺️

• 10月12日

妊娠して無いですが状況が近くてコメント失礼します。

35歳2人目不妊治療中です😂

1人目は私も人工授精1回で授かりました。

2人目は1回目の人工授精終わって今結果待ちですが、なんかもうダメダメで1回チャレンジするのに半年かかりました。今回もギリギリいけてダメ元です🫠
病院では3回ダメだったらステップアップしましょうと言われていますが、1回でこんなに手こずるならさっさと次行こうかな〜なんて悩んでます😭歳を感じますね〜🫠

• ニコ

ニコ

同じ状況の方がいて嬉しいです☺️1人目が1回目だったので期待しちゃいますよね…😂
    半年間中々人工授精出来なかったんでしょうか?私は3回人工授精したあとにポリープや内膜症が見つかり除去し数ヶ月あいての今回4回目の結果待ちです…がもう妊娠出来る気がしないモードに入っています😂💦

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですよね〜1人目の事があったので病院行けばすぐいける気でいましたがちゃんと歳とってました😂
    手術とは大変でしたね😭私は多嚢胞で5年前よりひどくなってて(笑)卵胞育たなかったり育ちすぎたりを繰り返して、今回ギリギリ?こいつ期待できるかもで一応人工授精やってみた感じです😂
    私ももう投げやりに生理待ってます😂

• 10月12日
  • ニコ

ニコ

ほんと同じく1人目と同様イケる気でいました!😂
    そうだったんですね!💦
    私も多嚢胞です!😭いつも排卵誘発剤服用してます💦
    お互い妊娠していますように😂🌸

• 10月12日

退会ユーザー

おー仲間ですね😭💦
    お互い上手く行きますように😂✨