※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
妊娠・出産

産後1ヶ月半で入浴しても大丈夫ですか?悪露が完全に終わっていない可能性があります。収縮剤を処方されたことも考慮して、様子を見ながら入浴してください。

産後いつから入浴しましたか?1ヶ月以上経って出血はもうありませんが黄色っぽいいつもより多めのおりものがまだ出てます。これは悪露がまだ終わってないということでしょうか。1ヶ月検診で、子宮の戻りが悪いからと収縮剤を5日分出されました。もう産後1ヶ月半くらい経つので入浴しても大丈夫でしょうか。みなさん入浴する頃には悪露は完全に終わってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一ヶ月健診の際にはまだ悪露が出ていましたが、
それも伝えた上で医師から入浴の許可が降りたので入浴を始めました。
健診時に医師からは何も言われなかった感じですか?😌

• ういまま

ういまま

入浴については何も言われませんでした😭収縮剤を飲みきって1週間経っても出血が止まらなかったらまた来てねと言われました!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    知識がないので迂闊なことは言えませんが、お薬が出てるってことはまだお風呂はやめておいた方が良さそうな気がします〜🥲

• 10月12日
米子🌾

1ヶ月検診の時に先生から入っていいよ~!
って言われてから入りました🛀

悪露が少なかったので検診の時にはほぼ出てませんでした。
会陰切開の傷の方が治り遅かったです。