※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陰性結果が出た場合、今夜はタイミングを取らなくても大丈夫ですか?

排卵検査薬の写真を載せています。

今回の妊活で排卵検査薬を使用しているのですが先ほど検査したものが一番下の結果になりました。(16:00頃にトイレにいき、その次にトイレで検査しました)

排卵日はいつ頃なのかよくわからないのですが、陰性になっているので今夜はもうタイミング取らずで良いのでしょうか?それとも念のため取っとくべきでしょうか??

コメント

ままりん

確かドゥーテストは、初めて陽性になった日かその次の日が排卵日だったような気がします。
昨日〜今日にかけて排卵のような気がします。
排卵直後かもしれないですし、私だったら念のため今日までタイミング取るかなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら先ほどの結果は短時間でトイレ行ったので薄かったとかも関係ありますかね?😱
    一番上の結果は陽性なのでしょうか??😓
    念のため今日もタイミングとってみます🙇

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰 

12日7時の分が強陽性で、18時に落ちているので7〜18時の間に排卵があったか今から排卵ではないかと思われます。
排卵のタイミングで精子が出待ちしているのが理想ですが、卵子は24時間有効なので、今夜タイミング取っても大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の7:00のが強陽性なんですね❕私って強陽性から今日の18:00のように薄くなるまで早すぎますか??
    強陽性が何日も続いてる方もちらほら見かけたので😖💧

    昨日までタイミングとってたので出待ちはしてるかもですが生き残ってなかったらどうしようと不安になりますね😅
    もし出待ちしてたら、今日のタイミングの精子よりも出待ちしてる精子が受精するのでしょうか??

    念のためタイミングとっときます!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    陽性が続くこと自体1日2日くらいなので、前日から陽性になってますし早くないと思いますよ☺️
    出待ちが良いと言っているのは、単純に芸能人の出待ちと一緒で早く出ても対応できるからです。
    新鮮であればあるほど活力はあるので、受精がしやすくなります😁
    確率が上がるだけで確実ではありません😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くないと聞いて安心しました😂
    出待ちしてくれてる精子がいてくれたらいいのですが😣
    もし、既に排卵してて出待ちの精子と受精してたとしても今晩タイミングとっても問題はないですよね?😵

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    妊娠中にHしているのと変わらないので大丈夫ですよ☺️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    受精卵の邪魔とかしたらどうしようと不安になってしまいました😂💧

    • 10月13日
さつき

急に薄くなっているので、確かなトイレの間隔が短かった可能性もありますが、それでも我慢し続けるのは辛いですよね😂

たぶん4時間なるべく空けてくださいと書かれていると思いますが、言っちゃダメと思うほど行きたくなるのが人間かなと今月思いました🤣

皆さんがおっしゃる通り、
11日の夜が陽性で
12日の朝が強い陽性

昨日タイミングをとられたらば、
出待ちしてると思うので、
私ならば明日取ります!

気持ちの問題ですが、
毎日よりも1日おきのほうが、
精子の鮮度面でいいらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😰我慢するの辛いですよね😂
    水を飲んだらそのぶん出てしまいます😫


    11日夜が陽性、12日朝が強陽性なんですね🙆
    陽性、強陽性の違いがいまいちわからなかったです😂
    1日おきの方が鮮度が良いんですね!知らなかったです😭
    出待ちする精子がいっぱいいた方が良いと思ってました😫

    • 10月13日
  • さつき

    さつき

    大体、基準線が同じぐらいになったら陽性、判定線の方が濃かったら強い陽性と皆さんおっしゃってますね🥰

    私は今月使い始めて、8日が陽性だったので、親近感湧きました💖お互いに赤ちゃんが来てくれますように🙏✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準線が同じ、強陽性の間隔を忘れないようにします☺️
    8日が陽性だったのですね✨近いですね❕
    さつきさんは今、高温期10日超くらいでしょうか??
    体調の変化等はありましたか⁉️

    • 10月19日
  • さつき

    さつき


    今日で11日目だと思いますが、
    絶賛気持ち悪くて😅これがつわりじゃなきゃ辛いなぁと思ってたところでした!!

    その後何か変化ありましたか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11日目なんですね❕
    私は6~7日目くらいだと思うのですが気持ち悪さとか全くなく普通に食べれてます😂
    生理予定日まで長いですよねー😭

    • 10月20日
  • さつき

    さつき


    長いですよねーーーーー!!!
    私は 思い込みがあるので、
    想像妊娠?みたいな状態です😭

    7日目ですと、
    そろそろ着床する頃ですかね❓
    うまくいっていますように🙏✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかじっとしてたらお腹が違和感あるような気もしますが普段からあったのかもしれないし比べれないです😂
    さつきさんはもう少ししたらフライングで反応するかもな時期ですね❤️
    お互い赤ちゃんが来てくれると良いですね🙆💕

    • 10月20日
  • さつき

    さつき

    そうですよね😂
    なんだ痛い気がするけども、
    これは生理前なのか子宮が大きくなっているのか、フライングしたいですが、まだまだ線が怖くて🤣

    本当に🧚‍♀️が舞い降りてくれますように!!!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の違和感は続いてますかー?子宮が大きくなってる痛みなら良いですね☺️💓
    私はいつもの生理前っぽいです😂
    早くきて欲しいです😭

    • 10月24日
  • さつき

    さつき

    こんにちは〜!
    実は昨日高温期14日目にして我慢できずフライングしました😄

    結論薄い線が入ったのですが、
    以前化学流産した時よりも薄く
    ハラハラしてます😅

    今日は、お腹の違和感よりも
    いつもの生理前の恥骨あたりの痛みがあり、何ともという状況です💦

    生理前の症状と妊娠の症状を別々にしてほしいですね😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フライングされたんですね☀️😍
    これからどんどん濃くなっていくと良いですね😆
    生理前の症状も今まで記録してないからわかりにくいですよね😅
    今日はフライングされないですか??
    薄い線でたら色々調べちゃって不安になっちゃいますよね😵

    • 10月24日
  • さつき

    さつき

    ついついやってしまいました😂

    一旦、27.28あたりでやろうと思っています❗️本来の生理予定日を目安にそれまでに何とか🙏✨

    色々調べていると、ネガティブな話ばかりで心が疲れちゃいますね😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27まで待ち遠しいですね😭
    あまり深く考え込まずに何か没頭できるものがあるといいのですが…この時期は妊娠のことばかりよぎりますよね🙇
    27に濃くなってますように😍💕

    • 10月24日