※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近寒い日も増えて、イヤイヤ期の子どもが長袖を嫌がることで悩んでいます。真冬に半袖は難しいので困っています。

ここ最近寒い日も増えたので長袖を着せる日があるのですが
イヤイヤ期なのか長袖を嫌がることがあります。
袖が気になるのかぐずぐず泣いて「お着替えー!」って泣きます。今ならまだ良いですが真冬に半袖というわけにも行かないので悩んでます😭😭
イヤイヤ期って長袖嫌がるとかそんなのもあるんですかね😭

コメント

まち

分かりますー‼️
うちは暑くなっても長袖長ズボンでした💦
さすがに本格的に暑くなってきたら、なんとか半袖着てくれましたが、この夏は半ズボン一度も履いてくれずでした😭
めっちゃ寒くなったら、さすがに着てくれると思いますよ😅

• ママリ

ママリ

服の謎のこだわりなんなんですかね😭まだこの服が好き!くらいならいいけど季節感あってないものだと辛すぎます😩寒くなったら着てくれることを祈ります🥹

• 10月12日
はんな

三女がまさに今そんな感じで
時間の無い朝から
着せても脱ぐので
家出るギリギリに服着せるんですけど
まさかの今日はオムツとズボンぬでて、ズボンしか履いてなくてソファベッタベタで
朝から気力なくなりました😇

もうすぐこの長袖イヤが
終わって朝の支度が楽になるよ
と誰か言ってください😇(笑)

• ママリ

ママリ

朝にやられるのが本当にしんどいですよね!!!時間ないからこっちもどんどんイライラしちゃって😭寒さを感じて長袖着たいと思ってもらう未来に賭けましょう🥹🥹🥹

• 10月12日