※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

長男嫁でマイホームかわれたかた。旦那実家近く?嫁の実家近く?嫁の実家…

長男嫁でマイホームかわれたかた。
旦那実家近く?
嫁の実家近く?

嫁の実家近くのかたは、義両親の反応は?何か言われましたか!?

コメント

ままり

義実家まで車で10分
実家までは車で30分
の場所に買いましたよ〜!!

最寄り駅は義実家と一緒で、実家は2つとなりの駅です🏠☺️

はじめてのママリ🔰

今は義実家まで1時間、引っ越し後は車で2時間

実家はもう誰もいないのですが、一応2時間

今建設中で、先に言うと絶対何かしら言ってくるので完成して引っ越し終わったら伝える予定です😛

• うさこちゃん

うさこちゃん

子連れで引っ越しですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    3歳と0歳です!

• 10月12日
mhy

旦那実家近くに建てました💦
私は嫌だったんですが旦那の意見で仕方なくという感じです😫
義両親も当たり前のような感じでした😭

もあん

自分の実家は車で1時間、義実家は車で1時間半(どちらも高速利用)くらいです!
もっと遠くでも良かったと思ってます笑 特に義実家!

はじめてのママリ🔰

私の実家の近くに買いましたが義理実家からは何も言われてません!イベント毎があると1時間くらいかけて義理両親は来てくれます。

ライオネル

実家近く(一分)で夫の実家は2時間半ちょいの距離です。
夫が元々こっちに引っ越してきた(同棲時代)のでそのまま家を買ったって感じです。義理実家にはこっちで買うから的なのだけでした。
義母もお母さんの側のがいいわよって人だったので😊実母とは仲良くないんですけどね🤣
義弟は義理実家側に住んでいるので寂しくないかなーと。

みいな

義実家とは同じ市内で別の区です。電車で30分くらい。
わたしの実家からは1時間くらいです。
新婚で今の場所に住み、便利で気に入ったのでそのまま近くにマンションを購入しました。
夫は両親が頻繁にくると鬱陶しいけど、色々問題がありたまに様子も見に行かないといけないので、これくらい離れててちょうどいいと言っています笑

みーこ

私の実家と同じ市内です😁
義実家は車で40分くらいだから、遠くないですが…
自分達の生活だから、やっていけるならどこでもいいよーって感じです。
遊びに来てくれたり、泊まりに行ったり、イベントは義実家に集まってやるから、結構会ってるので、何か言われたことはないです!

うさまろ⋈*

義祖父宅の裏に建てました🙋‍♀️
3年前に空き家になって義父が管理しに来てますが、挨拶交わす程度でほぼ干渉なしです☺️
義実家、実家どちらも5分くらいです。
ちなみに義父(長男)で戸建てあります🤣土地あるから建てるかー?上物あると税金安くなるし!って感じでしたw
ただ、3軒も今後どうするのかなと🤣🤣

ばぶりー

元々同じ町に住んでるので義実家近くです。
義実家まで車で2分
実家まで車で1時間です。

最初は義実家隣の土地を義父が買い取り、息子(私の夫)に譲ったので隣に建てる話でしたがその話は無くなり離れたところに建てました🏠✨
何も言われませんが、多分義父は心の中で色々思ってるだろうな〜って感じです🤫