※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月の子が哺乳瓶を拒否していて、結婚式参加が難しいです。皆さんはどうしますか?

【生後2ヶ月の子の結婚式参加、哺乳瓶拒否について】

今月末仲の良い友達の結婚式です、(旦那も参加で、夫婦で仲がいい)
生後2ヶ月の娘がいます、参加する時には3ヶ月手前です!
完母なのですが今まで祖母に預けて出かける時などは哺乳瓶を飲んでくれてたのですが、ここ最近は哺乳瓶拒否で咥えるとオエといい、飲みません……
哺乳瓶が飲めてたので参加するつもりでした…

生後2ヶ月の子を連れて式に参加
(音に敏感ではないので泣いたりはしないと思います)

私の参加自体を諦める

お腹が空きすぎたら哺乳瓶でも飲むと思うのですが
皆さんならどうしますか?

今月の28日が式なのでいきなり不参加も非常識ですし、小さな子供を連れての参加も嫌な人は嫌ですし……

式自体は1年前から決まってたものです…

コメント

のん

式までに哺乳瓶に慣れさせます!
お腹すいたら飲むと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

先ほどお腹空いてたので飲ませたんですが泣きながら飲んだり離したりで、眠かったからうまくいかなかったのかなと思います😢1日1回哺乳瓶で飲ませたら慣れてくれるでしょうか😢

• 10月12日
  • のん

のん

慣れると思います!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

頑張ってみます!

• 10月12日
ぴいたん

授乳できるところ準備してくれたりしてくれればいいですね🥺
車で行き、おっぱいの間車で飲ませてまた戻ってくるとか??
前もっていっておけばとりあえずママがいなくても、おっぱいか〜って思われ、旦那には会場に残ってもらう!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!哺乳瓶トレーニングをして最終無理そうなら頑張って連れて行きます😫

• 10月12日
ママリ

そのくらいの時期って哺乳瓶拒否になりますよねぇ💦
うちは1人目妊娠中に、生後3ヶ月頃に友人の結婚式に参加(私のみ)するのが決まってたので、生まれてから毎日1日1~2回は哺乳瓶使ってましたが、結婚式1週間前に突然の哺乳瓶拒否になりました💦何してもダメで、急遽旦那が赤ちゃんと別室待機して、合間で授乳するために抜けました。
上の方は慣れるといってますが、そんな保証はないです😅毎日使ってても飲まなくなるのに…
友達には哺乳瓶拒否になってしまって預けれないかもしれない、その場合赤ちゃんも連れて行っていいかは確認してありますか?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    友達には哺乳瓶拒否で連れて行かないといけないかもしれないと伝えると小さな子も何人かいると言っていたのですが、自分的に席が前の方でうろうろしてたら邪魔になるなぁと思ってて、出来るところまでトレーニングしてみます😢

• 10月12日