※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP
妊娠・出産

排卵日は9月21日で陽性。妊娠5週で病院に行けず、旦那が休む提案。7週初診は遅いでしょうか。

排卵日は9月21日あたりで、陽性が出ています。今妊娠5週に入ったくらいだと思うのですが、仕事の関係で病院に行けるのが2週間後の27日になってしまいそうです。
旦那は来週仕事休んで行ってきたらと言うのですが、わざわざ休むのもなと...
7週始めで初診だと一般的に遅いでしょうか?

コメント

あーちゃん

私だったら子宮外妊娠だったら怖いので遅くても6wぐらいには行きますが7wでも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• KP

KP

子宮外妊娠経験された方もママリでたまに見かけるので、他人事ではないですもんね🥲迷います...

• 10月12日
あつまる

7週だと心拍も一緒に確認できるしいいと思います✨

• KP

KP

そうなんですよね!日本は基本心拍確認できないと妊娠確認書等貰えないっていうし、ならあんまり早く行ってもなと思って🥺

• 10月12日
みゆ

私はいつも受診するタイミングがなく、初診が8w過ぎてしまう事が多いです😅💦

• KP

KP

そうなんですね!子宮外妊娠とかも怖いですが、5人のママさんに言われるとやっぱり遅くていいかと思ってきました😅🙌🏻

• 10月12日