※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

スチーム式の加湿器使ってる方!(象印等)購入検討中で、寝室で使おうと考…

スチーム式の加湿器使ってる方!(象印等)
購入検討中で、寝室で使おうと考えているのですが、どんな物の上に置いてますか😳?
今は火傷の心配がないタイプなので、ボーンとそのまま置いてるのですがスチーム式だと火傷が心配で…
towerで置き台がありましたが、ただ置くだけで7,000円は出したくないな~なんて😂
カラーボックスとかが無難でしょうか?

コメント

とりあ

象印使ってますが、スチーム部分に手をかざしてもずっと置いてない限りは火傷しないので床やカウンターにそのまま置いてます☺️

娘には『ここ手をあててみてくれる?熱いよね。手が怪我しちゃうから触らないようにね』と1度言っただけで、それからは興味もなさそうです🤣

一時期置き台を検討したときは、観葉植物の鉢を置くキャスター付きの台が安くていいかな?とは思ってましたが、高さはないので子供の手には届きますね😲💦

もし4歳のお子さんだけでしたら私ならそのまま床に置きますし、もっと小さいお子さんおられるならやはりカラボとかですかねー😂

地震を考えるとちょっと怖いですが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも娘1人です😌
    娘はダメだよって言うと、やりたくなっちゃう派なので心配してます😂
    でも親と一緒に気を付けながら触れさせる程度なら火傷しない温度ですか?
    それならうちも、1回試させたら止めそうです!

私も観葉植物の台を考えたんですが、4歳だと届いちゃいますよね😂
    娘の様子を見てから、台を買おうか検討しようと思います!

• 10月12日
  • とりあ

とりあ

4歳さんなら、触って熱い!となると進んでは触らないと思うので、1回触らせるといいですよ😆

画像の通り、火傷する熱さではないのであつっ!となる程度です☺️

はい、検討してみてください😊✨

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

画像までありがとうございます🥰

ちなみに、電気代とか物凄い増えたとか実感ありますか?

• 10月12日
  • とりあ

とりあ

もし24時間毎日がっつり使ったら数千円は高くなりそうですが、部屋干しとか駆使してなるべく使用頻度減らしてるのでなんとも言えないです、すみません😂

でも加湿力、お手入れの楽さは本当に素晴らしいです😄

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちも寝室で使いたいので、恐らく24時間はなさそうです😂
    でも驚く程増えることはなさそうですね!!

お手入れの楽さがめちゃめちゃ魅力です!買いたいです🥰
    色々教えて下さりありがとうございました☺️

• 10月13日