※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子、保育園で指示通りに行動できず、療育は必要ないとのこと。成長と共に改善する可能性ありますか?

もう時期3歳の男の子なのですが、保育園に1歳から通っています。
現在2歳クラス、もう時期3歳の男の子だと、一斉指示は確実に通りますか?
保育園の先生から、たまに個別に声をかけないと指示が通らないことがあります、療育を勧めるほどではないと言われました。

成長と共に改善するのでしょうか💦
同じような経験がある方、保育関係の仕事をされている方、お話お伺いしたいです😣

コメント

ミニー

上の子未だにそうですよ〜😊

その声かけの時って何かで遊んだりはしてないですか?

メル

その程度なら問題ないと思いますよ(●'w'●)
言葉を全く理解できてないとか、全然周りについていけないんじゃなくて、「たまに」個別で声かけるくらい誰にだってあると思います😅
療育勧めるほどじゃないなら、ちょっとぼーっとしてたとか、他のものが気になって話聞いてなかったとかかなと(●'w'●)
成長とともに改善するかもですが、性格なら変わらない部分もあるかもですが、、、私も授業中ずーっと真面目に先生の話聞いてたか?って言うとそうじゃないですが(というか、多くの人は聞いてない時あるくないですか?)とくに、生活する上で問題はないですよ♡