※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が慣らし保育で食事を拒否しています。仕事復帰前で心配です。同じ経験の方、食べるようになったタイミングや方法を教えてください。

慣らし保育中の給食を食べない事について
今月から慣らし保育で登園している1歳0ヶ月の子供が
おやつもご飯もミルクも全拒否です。食べても一口とかみたいです。
来週から仕事復帰ですが心配でたまりません。

お子さんが保育園行き始め、全く食べなかった方
どうやったら食べたか、いつくらいから食べるようになったか教えてください。

コメント

ぺんなつ

心配だとは思いますが、大丈夫ですよ!
保育士として主さんのお子さんのように、全く食べない子や寝ない子など色んなお子さん見てきたことあります。
食べない子は、みんな1ヶ月以内に食べるようになりましたよ。その子にとってのキッカケさえあれば、大丈夫です。
何か一口でも食べていれば大丈夫OKぐらいな気持ちで見守ってみてください。
1ヶ月以上続くようだと気になりますが、まだまだこれからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日は1割は食べたみたいです。この調子で少しずつ食べる事期待します。

• 10月13日