※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんな
産婦人科・小児科

あいレディースクリニックでの出産についての質問です。産褥ショーツは何枚用意されているか知りたいです。持参すべきものや費用についても教えてください。

【岐阜県のあいレディースクリニックさんについて】

岐阜県のあいレディースクリニックさんについての質問です!
こちらの病院で出産するのは初めてなんですが、先日の助産師外来の時に、産褥ショーツはこちらで用意されているので大丈夫ですよと言われたのですが、何枚用意されているのか聞くのを忘れまして…💦2枚あるのであれば、洗濯もして頂けるということだったので、持っていかなくてもいいかなと思っているのですが、1枚しかないのであればもう1枚買い足さなきゃいけないなと😵‍💫
実際は何枚用意されていましたでしょうか?

また、追加の質問なのですが、

・これは持って行った方がいい!というものはありますか?
・実際の費用は手出しいくらぐらいでしたでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのままり

6月に出産しました!
産褥ショーツは1枚用意されてたので1枚持っていきましたがない方は普通のショーツで言いそうです!

ほとんど病院で揃ってるので必要最低限の荷物で大丈夫でしたよ!

費用は私は1日早く退院して2万弱でした!

• きゃんな

きゃんな

1枚なんですね!それならもう1枚持っていこうと思います😊

それなら病院から言われた物だけで大丈夫そうですね!

今回から入院日数が1日少なくなるみたいなので、とっても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
Ru🐶

コメント失礼します!🙇‍♀️
あいレディースクリニックについてお聞きしたいことがあるのですが、もしこのコメントに気づかれたら返信いただけると嬉しいです🥲🙇‍♀️

• きゃんな

きゃんな

気づくのが遅くてすみません💦
    お答えできることであれば何でも聞いてください😊

• 12月21日
  • Ru🐶

Ru🐶

お返事ありがとうございます🥲❤️

ここで胎児スクリーニングってありましたか?今21週超えてるんですが、なんの案内もなく…聞いたほうがいいのかなと不安で😣

あと、この前受付でUSBありましたらお預かりします!と言われたんですが、USBもなんの話かわからず…もしかしてUSB購入制度があったり??

どうでしたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日
  • きゃんな

きゃんな

胎児スクリーニングですが、案内は無かったように思います。ただ、毎回4Dエコーでしっかりと時間をかけて見て頂ける印象で、中期ごろには口唇口蓋裂の有無など詳しく教えてくださいました(先生によるかもですが…)。なので胎児スクリーニングが組み込まれているのか、全く別で希望者のみなのかは分からないです💦
    上の子を産んだ別の産院では、スクリーニングの時間が別でありましたが、毎回のエコーは2Dで内容も簡素で時間もかけずだったので、今回エコーがしっかりとしていたこともあり、あまり気にして無かったです。お役に立てずすみません💦
    気になるようであれば、先生や助産師さんなどに聞いてみると教えてくださると思います😊

• 12月21日
  • きゃんな

きゃんな

USBですが、以前は任意の購入がありました。しかし途中で録画されていないトラブルが頻発したみたいで、そこから新規のUSBの購入は中止になりました。ただ、それまでに購入していた方については、録画ができていなくても撮り直しなどを行わないというのを承知の上で録画続行だったので、USBの有無を聞かれたのかなと思います。ただ、USBの購入が再開されているかは分からないので、こちらも聞いてみると良いかもしれません😊
    USBのトラブルがあってから、スマホでの動画撮影がOKになったのですが、動画OKの案内はありましたか?

説明が長文になり、読みにくかったらすみません💦

• 12月21日
Ru🐶

胎児スクリーニング、そうですよね、!確かに4dエコーでも見てくれますもんね😣
一応、確認してみたいと思います!

USBもなるほどです、、動画いいですよ〜という説明は無かったのですが、自分から撮っていいですかー?と聞いて撮ってました!ですがやはりUSBの方が原画?というかそのままが保存できるのが魅力的だなあと思っていたので、こちらも軽く聞いてみたいと思います!

ありがとうございます😭🙇‍♀️

出産を終えて、あいレディースクリニックを選んでよかったなあと思いますか?🥹
立ち会いを主人だけでなく母もしたいと言っていて、そういう融通もきかせてくれるのかなあとか、色々先生にも聞きたいことがあるんですが毎回あたふたしちゃって😂

• きゃんな

きゃんな

今回は里帰りをしない為あいレディースさんを選びましたが、比較的良かったと思います!特に陣痛〜退院まで密に関わる助産師さんが、どの方も好印象で、聞きやすいし話しやすかったのが1番良かったです😊

感染対策の関係で、立ち会いは今のところ大人は1人のみ、子どもは何人でもOKでした。決定事項の為、融通はきかないと思います💦また、一度入ったら出産が終わるまで院外に出れず(出たら入り直すことができません)、交代も無しになっています。ただ、今まで順に緩和されてきているので、これからもっと緩和されることも考えられると思います。Ruさんの出産時にはお母様も立ち会えると良いですね😊
    ちなみに、立ち会いに関してはきちんと説明があったので、気になることがあればその時に聞いてみると良いと思いますよ☺️

• 12月22日