※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

宮崎市で生後10ヶ月の赤ちゃんに予約無しでインフルエンザワクチンを打てる病院を知っている方いますか?かかりつけ医は満1歳からだけど、喘息のある下の子の安心のために探しています。

宮崎市の小児科や耳鼻科など、インフルエンザワクチン接種を予約無しで生後10ヶ月の赤ちゃんが打てる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい🥺‼️

かかりつけ医が満1歳からしか打てず…けど下の子は喘息があるのと保育園も通ってるので、打てるなら打ってた方が安心かなぁーとの事なので、予約無しで接種できる所を探しています!

どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️💉

コメント

ぺん

医療従事者です。
ワクチンも注文→入荷の関係があります。
ワクチンじたい、安いものではなく1つのワクチン瓶で何人か使ったりせざる得ないので、どこも予約は必須かと思います💦
どこの小児科も1歳未満は接種しないところが多いですよね🥺
とりあえず、どこそこ電話してみてはいかがでしょう☺️

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます😊
    知ってる小児科は予約無しで出来たのですが…下の子の誤診で、やっぱりおかしいと思って別病院に行ったら緊急入院になる程まで悪化してた事があり、もう行きたくなくて聞いたところでした💦

あちこち電話で聞いてみたいと思います(^^)

ありがとうございました☺️🍀

• 10月13日
めろん

インフルエンザワクチン打たない方がいいとは思いますが、もしかしたらまつおか小児科できるかもしれないです。
でも分からないので電話で聞いてみた方がいいと思います!

• くるみ

くるみ

インフルエンザワクチン打たない方が良いのは…副反応とか月例とかの関係でという事でしょうか?(>_<)

下の子は保育園に通ってるのと、入院履歴があり、先月もまた再入院になりかけたりで、主治医の先生から重症化を避ける為に打ってた方が安心かなぁーと言われて、接種を検討し始めたところでした💉

まつおか小児科さん、電話してみます!!

コメント頂き、ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

せんなり小児科は予約なしで大丈夫だったと思います!

• くるみ

くるみ

電話で問い合わせてみます(^^)

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月13日