※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
サプリ・健康

産後ってこんなに身体がボロボロになるものですか?( ´•д•` )💦今年に入っ…

産後ってこんなに身体がボロボロになるものですか?( ´•д•` )💦

今年に入って、まず、耳がこもった感じがあり耳鼻科に行くと低音漢音難聴と言われストレスが原因だとか。

次に立てなくなるほどの腰の痛さがあり、ぎっくり腰ではなかったですが疲労骨折の影響と言われたり。

次に熱あり、水下痢ひどく胃腸炎になり、治ったのが6日後。

そして今、肩こりが原因なのか頭痛が毎日続いてます(o´Д`)=з右の後頭部だけ痛くて、右の筋から肩甲骨まで痺れる位痛みがあります。お風呂に入るとほんの少しだけ良くなりますが辛いです。

ここまで来ると精神的にも参ってしまいます(*´Δ`*)

コメント

mopiy🍼

わたしは風邪ちょっとひいたくらいで、特に弱った実感してないです😭

ストレスが原因とかなら疲れが溜まってたりするんでしょうかね?

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!
    胃腸炎した時は旦那にも移してしまい、1週間ほど私が実家に帰っていましたが、疲れですかね(´・ω・`)息子に申し訳なくなってきました😭

• 2月23日
よっち

初めてのことの連続だとやっぱりストレスたまりますよ^^;

たくさん症状でてるので、文章読むだけで辛そうで泣けそうです。
産後は全治半年の怪我負ってるのと同じだから体不調は当たり前かとおもいます。

周りに育児手伝ってくれる人とか、話を聞いてくれたりする方いたりしないですか?
少しでも外に発散する機会があれば少しは気が晴れればとおもいます!

ゆうmama*ˊᵕˋ*

全治半年の怪我と同じくらいなんて初めて知りました( ´•д•` )💦

実家が近いのでたまにいきますが、今は義実家に住んでいるためストレスはあるかとおもいます☺️

気晴らしにどっか行かなきゃですね!

• 2月23日
みー

すごく共感し過ぎて思わずコメントしてしまいました😭

わたしも、先天性耳瘻孔といって生まれつき耳に穴が開いてるんですが、それがひどく膿んでしまって痛すぎて寝れない日が1週間くらい続き病院へ毎日抗生剤の点滴をしにいきました。

あと、産後2ヶ月くらいまで数日に1回は救急車呼ぶか迷うほどの腹痛に襲われて大変でした。

腰も痛すぎていまだに寝返りをうつのも一苦労しています。

そして熱は月に1回は出て1週間くらい寝込んでますし、信じられないくらいボロボロです😢

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!耳鼻科に務めていて、耳瘻孔の患者さん沢山見てきました( ˟_˟ )
    膿が出る度かなりの痛さですよね😭本当にしんどかったと思います!今は良くなりましたか?

お腹もお熱も精神的にやられますね(´×ω×`)
    あたしだけじゃないんですね!旦那に言ったら、また?とか言われそうで言えなくて😭

• 2月23日
  • みー

みー

耳鼻科に勤められているんですね!
    今は良くなったのですが、わたしの場合耳瘻孔が4つもあるので産後のボロボロな状態だとまた再発しそうで怯えています…(笑)

うちの旦那もまた?って感じなのですごくイライラします(⚭-⚭ )笑
    それだけ命懸けで全身全霊で出産したんだぞ!って言ってやりたいですよね!

2ヶ月なんてまだ授乳間隔も開かなくて身体的にも精神的にもとても辛い時期だと思います。休める時は休んで、頼れるものは頼って、手を抜けるところは全力で手を抜いて下さいね😢

• 2月23日

ゆうmama*ˊᵕˋ*

耳瘻孔4つもある方は初めてかもです!(´×ω×`)再発しませんようにっ!( ˙˘˙ )

ほんとイライラしちゃいますよね😭命懸けで出産したのに本当にデリカシーないですよね(*´Δ`*)

ありがとうございます✨
    一人の時間少し増やしてみようと思います!

• 2月23日
メロ

出産は全治8ヶ月だそうです(;_;)
体はボロボロです💧

ゆうmama*ˊᵕˋ*

体ボロボロですよね(´×ω×`)
    全治8ヶ月…長いですよね😩
    夏まで待てないー!

• 2月23日
りんりん

ゆんさん、産後トラブル嫌ですよね💦わたしも、耳の不調で悩まされてます!よかったら、お話ししませんか?

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!耳の不調とはどんな感じですか?

• 2月27日
  • りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます!良かったら、ラインしませんか?

• 2月27日