※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の筋トレにおすすめな方法を知りたい。家でDVDを見ながら一緒に運動できる方法が知りたい。おすすめのDVDがあれば教えてください。

ジムに行って筋トレがしたい5歳児におすすめな方法を教えてください。
子供の習い事を考えていたら、ダンベルを持って筋トレがしたい、ジムに行きたいと訴えてきました。私が発信して一緒に運動ができればいいのですが、あいにく運動はとても苦手なので場所や物に頼りたいです。田舎で5歳が行けるジムなく、家でダンベルの代わりを作ろかと思っているのですがすぐ飽きるのは目に見えています。せっかくやる気がでてるので運動のDVDでも見ながら一緒にできたらと思うのですが何かいい方法。おすすめのDVD 等あれば教えてください。

コメント

ママリン

都会だったとしても、幼児でジムは通えないかなと思います。ダンベルがしたいだけなら、子ども用ダンベル売ってると思いますよ。それか、ペットボトルに水を入れて上げ下げしてみるとか🤔
運動したいなら、筋トレではないけど体操教室とかだと年少さんぐらいからあったりするので習わしてみるのもありかなと思います😊

みゆあ🐰💜

体操教室かなと思います。
あんまり小さい頃から鍛えると、背が伸びないってきいた事ありますし、体操くらいが丁度いいかなと。