※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ⭐︎
妊娠・出産

産前36週で旦那が忙しくて病院に来れない可能性に不安があります。

来週から36週に入ります!
いよいよいつ産まれてもいい時期なんですが、会社都合で急遽3月から旦那が忙しい部署に異動になることになりました😢
休みも週1で帰宅は22時過ぎになるそうです。

仕事の都合で出産時・入院中も旦那さんが全然病院に来れなかった方おられますか?
なんだか不安になってきました😢
もうすぐ産まれるのになぁ😢

コメント

主人はいつも0時ごろ帰宅、週1休みです。
出産時は陣痛が夜中にきて、唯一仕事が落ち着いてる曜日のお昼に生まれたので立ち会えました!
タイミングがちょっとでもずれてたら無理でしたね(._.)
入院中は休日の1日しか来れませんでした( ´・д・)
早く会いたかったみたいで面会1時間前には病院来て待ってくれてました♡笑
こればっかりはタイミングですね(;o;)

• エリ⭐︎

エリ⭐︎

ご主人さん大変ですね💦💦
    しかも、タイミングが合って立ち会えるなんてすごいですね❗️
    赤ちゃんもご両親2人に会いたかったんでしょうね😊

うちは立ち会えなくてもいいから、せめて産まれた日に見てもらいたいです😢
    タイミング合いますように❗️

• 2月23日
ことり

私の主人も週一休みで、帰宅は23時以降でした。なので出産立ち会い無し、入院中も休みが被った以外は全然来れませんでした。ちなみに妊婦検診も一度も一緒に行った事ないです😅
私は妊娠高血圧症で緊急帝王切開になるかもしれないから、誰か付き添える人をお願いされ都合がついた実母にお願いしましたが、それまでもずっと1人でしたし、1人でも助産師さんも看護師さんも気にかけてくださり大丈夫でした🙆

• エリ⭐︎

エリ⭐︎

私も検診に一緒に行ったことありません💧
    入院中全然来れない方もおられますよね…

私も1人で頑張るつもりで気合い入れないといけないですね😫

• 2月23日
  • ことり

ことり

中々難しいですよね(´・ω・`)
    でも、辛かったら助産師、看護師さん達に沢山甘えて良いと思います❤️

• 2月23日
  • エリ⭐︎

エリ⭐︎

ありがとうございます😊
    すぐ甘えるかもですが、頑張ります💪

• 2月24日
yunamama♡

立会い希望してたんですけど 急遽入院 緊急帝王切開になってしまったので 手術になった時は旦那仕事行ってたので実母と義母がきてくれて手術終わった後もいてくれました^^

私のところも自営業なんですけど出張とか多くて基本家にいてないんです(^_^;)
産まれてからは毎日子供の(ρω*)ノ~マタネー見に来てましたよ💦義母も毎日...疲れる一方でした|ω-`*)
タイミング合えばいいですね😍

• エリ⭐︎

エリ⭐︎

緊急帝王切開になって旦那さん来れないなんて不安になりそうです😓
    すごいですね😭

産まれてからも病院が面会21時までなんで無理だと思います(´・ω・`)
    タイミング合いますように!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • yunamama♡

yunamama♡

手術の後私は寝たきりで3日間動けなくて娘保育器に入ってたので3日間会えずでした...一番頑張ってない旦那が私より先に子供の顔見た事が許せん!!
    しかもおつかれさまの一言もなし🙁

• 2月23日
  • エリ⭐︎

エリ⭐︎

えー…(´・ω・`)
    3日間動けないなんて本当にお疲れ様でした😭
    旦那さんひどいですね💢
    本当お疲れ様でした💦

• 2月24日
  • yunamama♡

yunamama♡

常識ないので 腹たちます😔
    せめておつかれさまぐらい言うたらいいのに。なんで言わんかなー
    ほんまあり得ん!って思った。
    それでも親父か💢まだ未定やけど2人目できた時 言うたらんとこ!立会いも拒否しよーっと💢
    愚痴きいてくれてありがとうございます^^;
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤︎

• 2月24日
  • エリ⭐︎

エリ⭐︎

本当❗️
    命がけで産んだのに、ご主人にはお疲れ様とかありがとうとか言って欲しいですよね😢
    全然愚痴じゃないですよ〜❗️
    こちらこそ、ありがとうございます😊

• 2月24日
  • yunamama♡

yunamama♡

義母には言ってもらえたのでまだましかな💡もし母子両方危ないとかなっても子供優先すると思う(^_^;)間違いなく😒そーなったらほんま糞夫やわ😅

• 2月24日
(^.^)

うちは日付変わってから帰ってくるのが当たり前で、週休2日ですが日曜日仕事に出てます。
うちはそんなものだと思っていても、たまには早く帰ってくれるといいなーと思いつつ不安がいっぱいあります。
それなのに、この時期に急に心構え変えなきゃいけないのってお辛いでしょうね😥

うちは逆子で帝王切開の日も決まってます。自然分娩で産みたいのはやまやまですが、日にち決まってた方がスケジューリングし易くて良いのかな…と気持ちは複雑です😂入院する日、手術の日、退院する日は休み取ってくれるそうです。取れるのか怪しいもんですけどね🙄

旦那さん会社の理解が得られて、せめてお産の時などお休みをスムーズに貰えると良いですね。

• エリ⭐︎

エリ⭐︎

ありがとうございます😊

うちも休みが取れるかも、なんて言ってたけど怪しいです😭

帝王切開はスケジュール的には良いかもですけど、色々不安でしょうね💦
    無事に産まれますように🌟🌟

• 2月24日
  • (^.^)

(^.^)

自然分娩でも陣痛や破水で、バタバタ大変だと思います。
    私も帝王切開とはいえ、週数進んでるので同じなんですけどね😅

エリ⭐️さんのおっしゃる通り…
    お互いベビ達が無事に生まれますように😊ですね✨

• 2月24日