※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢しか見つからず、6週くらいと言われました。心拍確認は次回。2週間後再診が必要か不安です。

最終生理からの計算で7週2日だと思って初診に行ったら胎嚢と卵黄嚢?しかなくて「6週くらいだね」と
他は特に何も言われず「また2週間後来てね」って言われて今日は終わりでした
正直心拍確認までできると思ってたのでショックで💦
2週間後また診てもらうしかないけど、これってダメかもしれないんですかね?🥲

コメント

えるさちゃん🍊

大きさで週数見たりするので次回心拍確認じゃないですかね?🤔
ダメでは無いと思います!
全然まだ可能性あると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なるほど!次回心拍確認できるといいです🥺
    赤ちゃん信じたいと思います✨

• 10月12日
ari

私も最初胎嚢と卵黄囊しか確認できなかったです!その時言われたのは、初期の時は週数は前後したりとか確定ではないよって言われました!なので初期のとき5週くらいかなって言われてましたが心拍確認できた時は、7週ってって言われたよ!
不安ですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安になってしまいました😭
    大きさで判断するしかないってことなんですね💦
    次回心拍確認できることを祈ります🙏

• 10月12日
  • ari

ari

不安で2週間がめちゃくちゃ長く感じるかと思いますが、検索魔になってしまうと、どんどん追い込んでしまうと思うので、検索魔は程々にした方が、心も楽になると思うので、大丈夫だと思って過ごしましょ💪

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🥹

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も排卵が遅れたのか7日くらい自分で計算してた予定日より遅れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺実際いつ排卵してたか分からないですもんね💦
    わたしも排卵が遅れたと信じたいです🥺

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も心拍確認できる頃を狙って初診行ったのですが、同じように胎嚢と卵黄囊しか確認できず2週間不安でした🥺

次の診察でようやく心拍確認できて、結局10週の検診でようやく週数と予定日が確定し思っていた週数と1週間ちょっとズレていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、その後順調に成長されてる赤ちゃんのお話聞けて前向き考えよう!と思えました🥹

• 10月12日