※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊活

排卵検査薬で陽性か陰性か教えてください。

※排卵検査薬失礼します
(排卵検査薬の結果について)
そろそろ排卵日近いので今朝検査しました。
これは陽性でしょうか?陰性でしょうか?

コメント

みりん

ハッキリ出ているので陽性だと思います!
ただ、1番濃いかはわからないので、薄くなるまで1日2.3回やってみると確実だと思います🙆‍♀️

• icigo🍓

icigo🍓

コメントありがとうございます。
    先月はアプリの排卵予定日の2日前は陰性だったので、今月も陰性からスタートだろうと思ってたらこの濃さだし、夫と見てても(んー、陽性なのかな?)って感じで!
    おりもののも量が少なくて、排卵しそうな気配は無くて😅
    今夜タイミング取ってもいいですかね?

• 10月12日
  • みりん

みりん

早めに検査してナイスです👏
    陽性なのでタイミング取っていいと思います!
    タイミング逃すよりは早めで何回かする方がいいと思います☺️

• 10月12日
  • icigo🍓

icigo🍓

ありがとうございます!
    今夜も検査してタイミング取って、強陽性が出るまでやってみます☺️

• 10月12日
  • icigo🍓

icigo🍓

朝早くからすみません(;_;)

一番下のが
    今朝の排卵検査薬です!
    薄くなったようにも思いますが
    これも陽性と捉えても良いでしょうか?
    不安なので
    昼とかも検査薬したいですが!

• 10月13日
  • みりん

みりん

写真だと昨日の方が濃く見えますね🤔
    もしお昼も薄くなっているようであれば昨日が強陽性と考えて二日以内が排卵日の可能性が高いのかなって思います🙆‍♀️
    もしかしたら、一昨日とかの方が濃かった可能性もありますが…

• 10月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

お昼になり検査してみたら
    朝と変わらない濃さでした💦
    やはり排卵したものとみて
    昨日タイミング取れてるだけ良しとした方が良いですかね?
    お昼ご飯食べに帰宅した夫とどうなんだろうね?と話してた所で!
    今夜もタイミング取った方が良いのか……🤔💭
    これからお仕事なのに
    モヤモヤしてきちゃいました😑

• 10月13日
  • みりん

みりん

強陽性から二日以内に排卵の
    可能性が高いので、昨日タイミング取れたなら良さそうですけどね🙆‍♀️
    もし排卵してたとしてもマイナスになることはないので、体力があれば今日もしてもいいのかなとは思います!

絶対に排卵日確定させたいなら病院に通うって方法もありますが、何回も通わなきゃなので結構大変です🥺

• 10月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

心強いお言葉
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

病院、そうですよね(>_<)
    まだ3周期目のチャレンジで、排卵検査薬も先月から使い始めたばかりで、タイミングも今一つ分かっておらず💦
    産婦人科には元々通って居るのですが、排卵日調べる=不妊治療って形で進められる感じなので、夫も(待て待て!って感じで)
    排卵だけを見る診察もあるのですか?

• 10月13日
  • みりん

みりん

クリニックにもよると思うんですけど、妊活してるって言ったら排卵見てくれましたよ!
    どこからを不妊治療って言うのは人それぞれなので難しいですが🥺

年齢がわからないのですが、30才になってなければ半年くらい自己流で行ってからでもいいのかなとは思います🥰

• 10月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

私が通ってるのは総合病院です。
    田舎過ぎて婦人科がある病院がなくて😢‪💧‬(お産するってなってもそこしかなくて)
    長くなりますが…
    生理周期安定とPMS改善目的で行ってます。生理周期は漢方で安定してきましたが、生理はアプリに当てはまるほどきっちりでは無くて、排卵予測難しいのでは?と。
    それで病院側にお願いする旨を伝えました。(2周期目の時)先生からicigoさんは妊活始めたばかりで不妊治療って言うステップでは無いけど、排卵検査してタイミング法でやるのは不妊治療の一環でやりますと!
    説明も受け、同意書も渡されました。
    夫には(まだ、お金を掛ける段階じゃないよと)2人で話し合い、その事は白紙にした訳では無く先延ばしって形にしました!

やっぱり長くても半年みた方が良いですかね🤔

• 10月13日
  • みりん

みりん

排卵予想が難しいならわたしなら早めに病院にかかります!
    あと、旦那さんに原因ある可能性もあるので…
    わたしは軽度のPCOSで自然妊娠も可能なレベルだったのですが、旦那に原因があって最終的には体外受精で授かりました☺️

わたしはなんか嫌な予感がしたので、3ヶ月自己流でやってみてダメだったので旦那と一緒に不妊専門のクリニックに受診しました🙆‍♀️
    ただ、不妊治療ってなると気持ち的に重く捉えちゃうとかそんなに急がないのであればお二人で話し合ったタイミングで病院に受診でいいと思います🙋‍♀️

• 10月13日
  • icigo🍓

icigo🍓

お返事遅くなりましたが
    病院の事、詳しく書いて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

あれから排卵検査薬を1日2回は試してみるのですが、12日からのはどうやら陰性のようで!陰性の中でも濃くなったり、薄くなったりを繰り返してて陽性にはなりきらない感じで💦
    13日からある下腹部痛は15日現在でも続いてて、結局13日は夫とタイミング取れずでして💦
    12日より前で排卵可能性があるのか、これから排卵で遅れてるのか分からずです💦
    不安すぎて他の人にも聞いてしまったのですが、2~3週間程排卵検査薬をしても濃さが同じなら病気の可能性があるとか恐ろしい話聞いて、そもそもそんなに検査薬出来るほど数はありません💦
    生理の予測出来ないのに
    いつ病院行けば良いのだろうと…😢‪💧‬

• 10月15日
  • icigo🍓

icigo🍓

基礎体温は8月の高温期からちょこちょこ測ってて、9月は1ヶ月まともに計りました!
    そして15日の今日は少しだけ体温上がってます!

• 10月15日
  • icigo🍓

icigo🍓

グラフ切れてました
    こっちが今日のです🙏💦

• 10月15日
みりん

もし治療を開始するのであれば、生理来たら病院に電話して来院日の指示を仰げばいいと思います。
生理来てても排卵してないこともあるのでエコーで診てもらったりしないとわかんないですよね😭

強陽性は出なさそうなので、妊活のためなら一旦検査するの中止してもいいのかなと思います🤔
どれくらい陽性続くのか気になるようであれば続けてもいいと思いますし!

わたしは基礎体温あんまり気にしてなかったのですが、写真だと高温期に移行してるのかなって印象があります🙆‍♀️
12日が排卵日だったんですかね🥺

• icigo🍓

icigo🍓

みりんさんのお話聞いて
    夫にもすぐ相談してみました!
    夫は年内は自己流で頑張ってみたいそうです!
    ただ今回は排卵日のサインを逃してしまってるのは確かななので、不安なままよりかは今の状況を病院で確認してもらって、今後に向けて排卵検査薬のタイミングとかも指導してもらったら方が良いかもね。と!
    検査薬は一旦中止してみて
    病院の方に相談の電話と病院に行くタイミングなのか聞いてみようと思います☺️
    基礎体温は引き続きやってみようかと🤔

問題が落ち着いたら
    グッドアンサー付けさせて下さい🙇🏻‍♀️⸒⸒
    (それまで色々コメントしますが、お付き合い頂ければ嬉しいです!)

• 10月15日
  • みりん

みりん

お互いが納得するタイミングでいいと思います☺️
    不安なことは病院に確認するのが1番ですもんね!

返せる時にコメント返しますね🙆‍♀️

• 10月16日
  • icigo🍓

icigo🍓

こんにちは☺️
    今日病院に行きました!
    診察の結果
    排卵が遅れてるようでした
    病院に来たタイミングが良くて(明日には排卵しそうだから、排卵を促す注射を打っときますね!と)
    夫婦生活のタイミングも
    今日か明日と教えて頂いたので取ってみます!

年内は自己流と決めましたが!
    排卵検査薬する事でのストレスがあるのだとしたら、次回からは排卵だけでも病院に掛かろうと思いました☺️
    みりさんには本当に丁寧に教えて貰えて嬉しかったです💖
    ありがとうございます!!
    とりあえず
    今月もまだチャンスはあったと言うとことで!焦らず頑張ります🔥

長々とお付き合い頂き
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 10月20日
  • みりん

みりん

よかったです🥰
    ベストタイミングで受診できてよかったですね!

ストレスがないことが1番いいと思います☺️
    お子さん早く出来るように祈っています🫶

• 10月21日