※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で、保険会社に誘われた際に「働かないなんてもったいない!」と言われ、以前にも「早く子供を産むなんて、もったいない!」と言われた経験があり、その言葉が気になっています。どう思われているのか気になります。

専業主婦です。
先日ショッピングモールで声をかけられ
保険会社に入らないか誘われました。
専業主婦ってことを伝えると
「働かないなんてもったいない!」と言われました。

仕事をしている時は、50代の方から
「早くに子供を産むなんて、もったいない!」と
言われたことがあります。
「もったいない」っという言葉がマイナスに聞こえて
落ち込みます。
もったいないってどんな風に思われてるのでしょうか?

コメント

大福

まだ役に立つのに〜みたいな意味かなと思っていました!
それにしても早く子供を産むなんてもったいないとか働かないなんてもったいないなんて余計なお世話だって思いますね😇

MA

もったいないは無駄にしてるとかって意味ではありますよね。時間がもったいないってことでしょうかね😅

生保は、職員増やすのも仕事なので誘い文句の一つなだけだし😅専業主婦はみんな暇で時間を持て余してるとでも思ってるのか😅失礼な方で残念でしたね💦

早くに子供産むのか遅くに子供産むのかはどちらにもメリットもデメリットもあるし、他者には関係ない話です🤣

どちらも気にする必要全くゼロですよー🤣落ち込まないで楽しんでください😊✨

ママリ

そんなこと言われたら余計そこで働きたくないわってなります🤣

早くに子供産まなかったらどうせ「早く産まないなんてもったいない」、働いてたら「今しか一緒にいれないのにもったいない」って言われるんですよ😇😇
もったいないおばさんは放っておきましょう!