※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プリンや卵料理は問題ないようです。安心して色々な卵料理を出してあげてください。

卵アレルギーだとプリンってどうですか??
前卵とじを食べさせたら口のまわりが赤くなって小児科に相談したら、アレルギーじゃなくて火をしっかり通してないと少し赤くでやすいんだろうから、しっかり火を通して食べさせてあげたら問題ないよと言われて、それ以来怖くてゆで卵しか食べさせてなかったです💦

ただボーロや外出時の時に時々BFの茶碗蒸しは食べさせてたのですがそれは何ともないです💦💦
一応幼稚園にもしっかり火を通した卵なら大丈夫みたいとお伝えしていて、昨日おやつにプリンを食べさせたらしく。全く何ともなかったみたいなのであまり深く考えないで生と半熟以外の卵料理色々出してあげたほうがいいですかね??

コメント

あやの🔰

今ってアレルギーは火が通れる通っていないに関係なく、完全除去じゃないですか!?
プリンも良くないような...

ママリ

うちは上の子も下の子も卵アレルギーです。
もうプリンはクリアしてますが、ゆで卵食べられてればアレルギーはないかと思いますよ😊
アレルギーの場合は、ゆで卵は結構数値が下がってきてから試す食材なので😊
ちゃんと病院で検査してアレルギーと診断されたのでしょうか?
診断されてるなら、病院の指導に従った方がいいかと思いますが、診断されてないなら進めて大丈夫じゃないかな、と思います😊