※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび様のまま
妊娠・出産

17w2dの健診で先生から「赤ちゃん元気だけど少し小さい」と言われ、エコー写真は16w5dで-0.8SD。看護師は気にしなくていいと言ったが心配。経験ありますか?

17w2d です。

今日健診に行ったら「赤ちゃん元気に育ってますよ〜、少しこぶりだけどね」 と先生に言われ
エコー写真をみてみると16w5d と書いていて
-0.8SD と書いていました…


この数週だし気にしなくていいと看護師さんは
言ってくれましたがやっぱり心配で…

皆さんもそういう経験ありましたか?😣

コメント

yk

エコー上のカーソルの合わせ方でもそのくらいの誤差は出ますし、まったく気にしなくて大丈夫ですよ😌✨

はじめてのママリ🔰 

気にしなくて大丈夫ですよ!

sakana

ぜんぜん大丈夫ですよー!
それくらいの誤差は先生の匙加減によりますし、仮に本当に-0.8SDだとしてもそれくらいはまったく問題ないです。

はじめてのママリ🔰

ありました!
先生が大丈夫というなら、なんにも心配ないですよ!

べび様のまま


先輩ママさんたちありがとうございます😭。

少し安心することが出来ました😣
皆さんは葉酸以外に飲んでいるサプリありますか??

ゆう

うちは上2人とも小さめに育ちましたが、予定日超過で2,500gは超えたので赤ちゃんなりにちゃんと育つので大丈夫です😊お母さんの体型とか家系とかあるのかな❓3人目もきっと小さめな気がしてます😓私からビックな子は産まれないんだなぁっと😅
ちなみに上の子は2週間くらい小さいって言われ続けてましたが40w3dで2,800gあったので誤差もあったのかなと思います😌

葉酸にプラスα含まれてるもの以外は特に飲んでないです‼️でも、2人目の時は赤ちゃん小さいからご飯は200gとタンパク質はたくさん摂ってママの体重増やしてって栄養士さんから指導入りました😂それで赤ちゃん大きくなったかは定かでないけど💧笑