※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

妊娠14週4日で、つわりが続いていて辛いです。食べても吐き気があり、車や待合室でもつらいです。安定期に入るはずなのに、つわりが続くのがつらくて、最近は頭痛もします。仕事も休んでいます。

今日で14w4dですが、つわりがまだ終わりません。
5wから始まり、ピークは越したように思いますが、まだ吐きます。
空腹時は気持ち悪いけど、食べても気持ち悪くて吐いてしまったり、車に乗ると気持ち悪くなり、検診で待ってる時も気持ち悪くて吐きます。とりあえず横になってテレビ見てるか、寝てるかしないと耐えられません。
もうすぐ安定期だし、個人差はあるけど、14wならつわり落ち着いてる人もいるし、どうして私だけ😭と思います😭😭最近は頭痛もします。2ヶ月半ぐらいこんな感じで疲れてきました😭仕事も休んでます。

コメント

deleted user

つらいですよね(´・ω・`)
私も5wからつわり始まって17wまでほぼ寝たきりで酷いと血を吐いてました😢
やっとつわり治ったかなーと思ったら20wくらいからまたたまに吐いちゃうし、今でも車酔い・電車酔いが酷いのでお出かけもほぼ出来ません(T_T)
頭痛もつらいですよね…
1日3回くらい冷えピタ貼り替えてます💦

つらいけど、遅くても産んだらつわりなくなります!
かわいい赤ちゃんのために今は頑張りましょう(>_<)
赤ちゃんも頑張って大きくなってます😊
無理はしないでくださいね!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    ありがとうございます😭
    17wまでですか😭ほんとにつわりって辛いですよね😭😭
    前みたいに一日中気持ち悪いのはなくなったんですが、一日の内何回かは気持ち悪くなって辛いです😭😭
    現在29wですか?
    気持ち悪くなったり、吐いたりはしますか?家事も出来ますか?

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いのほんっとに嫌ですよね!
    気持ち悪いだけで吐けないのも、吐いた後に胃が痛くなるのも⚡️

    今日から29wです(o˘◡˘o)
    今でも外食行くと家に着いた瞬間吐きます😱
    近場ですら車が本当にダメなんですよねぇ…
    家事は旦那の理解・協力もあり、毎日やるのは夜ご飯作るくらいしかしてません!
    作ると言っても30分以内で作り終わるものだけです(笑)
    専業主婦なので夕方まで寝たり起きたりダラダラしてますよー😅
    7ヶ月くらいからお腹張りやすく、少し動くだけで体調悪くなるのでダメダメな主婦だなーって思うけどゆっくりさせてもらってます(*^^*)

    • 2月23日
mama*

私は気持ち悪さのピークは8〜12wでしたが、12w〜15wが一番よく吐いてました(;_;)ほぼ毎日吐いてました。落ち着く頃なのになんで??とよく思って 悪阻 いつまで とかよく検索してました‼笑

16w〜少しずつ落ち着いてきましたが、7ヵ月までは吐くことも時々あったし、食べ悪阻で、出産まで空腹時は吐き気が軽くありました(><)
吐き気で安定期までは寝てることが多かったです。ゆんさんと悪阻が似てて、気持ちがよくわかります。正直、陣痛よりも長かった悪阻の方が私は辛かったですよ(笑)

ですが安定期からは吐くことも大分減り、楽になりましたよ‼(^^)安定期も近いし、胎盤が完成するのも近いので、もう少しすると、また軽くなってくるかなー?と思います‼‼

moyu

全く同じ気持ちです(*ToT)
私は食べつわりですが、電車酔いがつらくて通勤が本当にしんどいです。
今私も14週ですが、そろそろ終わると思ってたのに、私も頭痛が始まり、初めて頭痛で寝れない、目が覚めるという経験もしました(>_<)
検診が来週なので、赤ちゃんが元気なのかも不安だから、何を励みに過ごしたらいいのか…という日々です。
挙げ句、私は今風邪をひいてしまい、重ねてしんどいです。
お互い少しでも早くつわりが終わるといいですね。そして風邪には気をつけてくださいね!