※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名ちゃン🥶
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が咳をしていて熱はない。受診すべきか迷っている。体温は36.7度。予防接種もあるので不安。初ママなので優しくアドバイスを。

生後4ヶ月の男の子 咳だけ

一昨日より咳をずっとしている息子くん。
熱は無いので受診しようか迷う、、熱も36.7と大人寄りの体温。
これは熱出ているという判断で良いのでしょうか??

今日予防接種あるのでなんだか急に不安になり…💦
初ママなので手厳しいコメントお控え下さい🙇‍♀️

コメント

maa

うちの2歳の息子は平熱36.9なので全然大丈夫だと思いますよ☺️
咳が気になるなら病院に電話してみると良いかもです、それか行ってみて予防接種が無理なら席のお薬貰ってもいいかと💊

  • 無名ちゃン🥶

    無名ちゃン🥶

    そうですよね、先生に聞いてみます🍀*゜
    ちょっとした事で不安になる癖が止まらなくて💦笑

    • 10月12日
きなこ

37.5以上だと発熱という認識なので、36.7なら平熱かなと思いました😊
予防接種する前に、熱はないけど咳があって〜と先生に相談されるといいと思いますよ!そしたら先生が判断してくれます🙆‍♀️

  • 無名ちゃン🥶

    無名ちゃン🥶

    予防接種の前に相談?というか先生に言ってみます👨🏻‍⚕️❕
    自分だけの判断じゃ分からないですもんね😢

    • 10月12日
初マタ🔰

赤ちゃんにとって36.7℃は平熱です。
赤ちゃんの方が体温高いので37.5℃でも平熱です😌
もし37.5℃以上あるときは
掛物をとったり、着ているものを1枚脱いで調節して1時間後に再検するのが
推奨されています。
(38.5℃以上の時は発熱の判断でも
いいと思います)

咳については乾燥してきた事もありますから
それも考えられますね。
予防接種前に診察があると思うので
その時相談されるのが良いと思います☺️