※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんに悩んでいます。子どもたちが食べてくれるものがなくて困っています。パンも試してみたけど飽きてしまい、アメリカンドックもダメでした。どうしたらいいでしょうか?

【保育園の朝ごはんについて悩んでいます】

保育園通ってる
1歳児、2歳児のママさん😭
朝ごはん何食べさせて登園してますか?


偏食?好き嫌い?で
食べてくれるものが全然なくて…

給食までの時間絶対お腹空くから
何か食べてほしいのに食べてくれる物が全くなくて困ってます😭


元々朝ごはんはパンしか食べなくて
スティックパンや
チョコパン等
その日によって変えてたのですが
それも飽きたのか食べてくれなくなり
主人に相談すると
アメリカンドックにしてみたら?
と、言われアメリカンドック出したのですが

長女は一口だけ
次女は中のウインナーが見える手前まで
食べて終了です😣

コメント

sママ

フルーツとかも食べてくれませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は何も食べたくないのか
    果物系も手つけません😭

    忙しい朝に限って
    朝果物を出すと
    姉妹揃って握りつぶして遊んでます😮‍💨

    • 10月12日
  • sママ

    sママ

    とりあえず飲み物だけでも何でもお腹に入れとけば🙆‍♀️なので、食べなきゃ食べないで大丈夫ですよ!
    そのうち食べるようになります😆

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなさすぎて空腹での登園は
    可哀想だと思い
    朝だけはジュースのおかわりもOKしてるので
    今は諦めます😂

    • 10月12日
ママ

1歳児ですが、保育園でしっかり食べているようなので、本人の食べるものしかあげてません😂

・素うどん➕ヨーグルト
・スティックパン➕ヨーグルト
・ホットケーキ➕ヨーグルト

これに➕フルーツが入る日があるか、です😳

上の子(6歳)が少食だったのですが、今は食べななきゃいけないとわかっているので、出されたものは食べています!
私も上の子の時すごく悩みましたが、悩んだところで食べない!笑
いつか食べますし、食べなきゃいけない、と学ぶので、それまでは食べられるものを食べられる量だけあげていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うどん😳!!!
    うどんなら食べてくれそうなんで
    明日チャレンジしてみます😳

    確かに悩んだところで食べないし
    あれこれ用意してるうちに
    遊びだしたり私自身用意できなかったりなんで
    食べる時が来るまでは
    食べないからと、次々用意するのやめます😖

    • 10月12日
ルリ

朝食べてくれないと心配ですよね🥲
11ヶ月〜保育園通わせてます。うちも毎朝パン食です。

最初はアンパンマンのスティックパンを食べてたんですが飽きたみたいで、食パンにして塗るものをその日によって変えてます。

食べて貰えないと困るので、本人に「今日は何塗る?イチゴジャム?ブルーベリー?それともシロップにする?」と聞いて本人に選んでもらってます。


生活していく中で、子供自身が何かを決める、という機会は少ないので本人に「どっちがいい?」と聞いて決めさせると、自分が決めた・選んだ、という事が嬉しくて物事が進むことがあるらしいです。(ご存知だったらすいません)

ご参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンにジャムとか塗る系のも
    出したのですが
    ジャムとかの塗る系が嫌い
    食パンは前まで食べてたんですが
    今は全くです😖💦

    本人に選ばせても
    いらなーいと、最初から拒否か
    選んで満足して手つけないとかです😭

    • 10月12日