※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、お腹の上や皮膚に痛みや突っ張り感があります。日常生活に支障はないが、気になります。妊娠による症状か受診が必要か相談したいです。

妊娠7ヶ月 25wです

7ヶ月に入った頃から、疲れるたり食後にお腹の上…おへその上辺りが苦しくなることがあります。これは張りでしょうか?
横になってリラックスしているときより下腹部が硬い気がしますが、やや肥満体型なので脂肪が邪魔して分かりづらいです😭

あと、同じく上腹部(やや右寄り)の皮膚が引っ張られる痛みもあります。突っ張ってる感じです。
日常生活は困りませんが、家事や仕事してても横になっててもちょっと気になる痛みです。

妊娠あるあるなのか、受診した方が良いのか、アドバイス頂きたいです😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおへその上?胃が夕方になると疲れているのか痛くなります😓

横になったら横腹が引っ張られる感じあります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週の健診まで様子見しようかなと😓

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の違和感も胃の痛みなんですかね😭
    横になったときの感じも分かります💦
    色々経験したことのない感覚があって戸惑ってます😰笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になっててもお腹が痛い時あるんですが、先週の健診のとき特に子宮頸管も異常なかったので、あんまり今は気にしてないです、またか、みたいな感じで笑

私も初マタなので、痛みとか疲れとかいろいろあって大変なんだなと毎日思ってます😓胎動も可愛いと言うより、かなり違和感すぎて😓

• 10月12日