※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

石岡市周辺の小児科をおすすめしてください。笠間市寄りに住んでおり、病院の評判が知りたいです。待ち時間が少ない石岡共立病院の情報も教えてください。

【石岡市周辺の小児科についてのおすすめはありますか?】

かかりつけ医について質問です🙋‍♀️

朝早くから家事、育児お疲れさまです🥹
現在笠間市寄りの石岡市に住んでいます
今回小児科の受診をしたいのですが、地元も出産したのもこちらではないため病院の評判など何も分かりません🥲

石岡市、小美玉市、笠間市、また他の市でもおすすめの小児科があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
石岡共立病院の小児科は待ち時間が少ないと見ましたが、評判など分かる方がいればそちらも聞きたいです!

コメント

ワンママ

すごく混んでますが、第一病院ですね🥺‼️
柏木さんは、私は先生が合わなかったですし、お薬も2回貰って効きませんでした。
渡辺さんは、論外でした😭

• ママリ

ママリ

やっぱり石岡第一が1番いいですかね!!
    朝イチ受付行っても終わるの昼過ぎたりしますか?😅

しっかり効くお薬を処方してもらうのが1番大事ですよね😭

• 10月12日
  • ワンママ

ワンママ

私は今週連休明けの、火曜日行ったんですけど、7:30から並んで10番目でした‼️
    激戦です😂

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

入り口の外に並ばれましたか?!
    受付時間ぴったりに行ったらかなり後ろの方になりそうですね😂
    朝早くからお疲れさまでした🥲

• 10月12日
  • ワンママ

ワンママ

多分7時からは、入り口開いてて、ロビー?受付前の椅子に座って並ぶ感じです!
    7:30に行って、10番目とかでしたが、その時点で、トップバッターの時間も選べましたよ!
    大変ですが、うちは旦那の都合がつけば、私だけ並んで発券して、予約時間間近になったら、旦那に息子連れて来て貰って、病院で合流してます😂
    診察が終わったら、旦那に息子を連れ帰って貰って、私だけまた残って、会計、薬貰って帰ってます😅

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

さすが総合病院!時間前から開いてるのは助かりますね!
    来た人から1番2番っていう感じではないんですね!、

大人2人でその方法で受診できれば子どもの負担は減るのでありですね😳

• 10月12日
  • ワンママ

ワンママ

うちは今回、息子がヒトメタになって、それをもれなく夫婦で貰いました😂
    ただ、今っていろいろ流行ってるので、旦那インフルコロナ検査中に、私が息子の診察→2人同時に終わったタイミングで、旦那に息子をパスして、最後私が診察して貰いました😂
    家族全員でみて欲しいと言えば、今小児科行って!とか、はい!今内科!とか、指示くれます笑笑
    ファミリークリニックでは無いので、まとめてはみてもらえないですが、一応家族でみてもらえますよ😁

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

家族みんななってしまったんですね😭
    病院のほうから指示してくれて小児科内科と診察してくれるのはありがたいです!

ちなみになんですけど、石岡共立病院の評判とか聞いたことありますか??

• 10月13日
  • ワンママ

ワンママ

共立って元々山王台病院だったところですよね??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    附属?の共立病院に小児科が移動したんですかね

• 10月13日
  • ワンママ

ワンママ

小児科は行ったことないですが、山王台はめちゃくちゃ評判悪いですね😅
    あそこ行ったら殺されるって言ってる人が居るぐらいです笑笑
    院長を崇拝してる患者さんで混んでる感じですね💦
    私は山王台が母体なら、絶対行かないです🥺

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

お返事かなり遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    そんなに評判悪いんですか?!
    一種の宗教みたいですね😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    山王台は行ったら殺されるではなく、大きい病院なのに終期まで見てくれる場所なのです。
    看取りをしてくれる病院は結構少なくて、祖父は第一病院で手術したもののよくならず、山王台で看取っていただけました。

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら治る可能性が低い病気の方が入院して

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

すみません、途中で投稿してしまいました😅
    亡くなる、病院で看取ってもらうことをよく聞くということで噂で悪いほうに偏っていってしまったということもあるかもしれませんね🥲

• 10月20日
  • ワンママ

ワンママ

どうなんですかね😂
    確かに看取りはするかもしれないけど、それって治療とは別だと思うんですよね🤔❗️
    看取りなら、正直極論医療機関じゃなくても出来ますしね😅
    誤診、誤薬、無駄な検査が多いとは思います💦これは私の感想です笑笑

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

病気での看取りは医療機関になるかもしれないですが、看取りのみで考えたら介護施設とかそういった所もありますよね!
    詳しくはないのであまり言えませんが…
    誤薬は怖いし、無駄な検査はお金のため?と少し考えてしまいますね😅

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤診、誤薬、無駄な検査が多いのは病院のせいではなく、担当のお医者さんのせいだと思うので、『あそこ行ったら殺されるって言っている人がいる』と話を鵜呑みにするのは間違いかと😑

他の病院で手に負えなく、治療も必要だから施設にも移動できない祖父を引き受けてくれたことが事実です。

• 10月20日
  • ワンママ

ワンママ

病院に属して、個人で開業している訳ではない医師なので、病院単位で見る人も居ると思います。ただ、ママリさんのように思われる方が居ても、私は否定しないです。
    だいたい横から入ってきて、なんなんですか😅
    コメントがあるなら、個別でコメントすれば良いと思います。
    あくまで私の意見なので、ママリさんがどう思うかは、こちらのスレに対して個別でコメントされれば良いかと。

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

先日石岡共立病院へ行って来ましたが、男の先生で愛想はあまりよく無く診察も聴診器をあてて、喉見て終わりでした!
    症状が大した事なかったので、どこの病院でもそれだけで終わるような内容だったのかもしれませんが、少し心細いと言うか本当に大丈夫かな?と思ってしまいました🥲

石岡市に引っ越してから先日予防接種で石岡第一に行った際は先生もかなり良かったので、そちらでお世話になろうかと思います!!

仕事で茨城に来て、夫婦共にこちらが地元ではなかったので、地元の方の評判などを聞けて良かったです!!
    ありがとうございました😊

• 10月26日
seika

共立病院よくかかります!
今まで第一病院に行ってたのですが、共立病院の方が空いてるというのを聞き、そちらに何度もかかっています!

上村先生という先生が
優しくてテキパキ対応してくれます!
薬局も駐車場内にあるので、すぐに行けますし
薬剤師さん達も優しいです!

• ママリ

ママリ

上村先生が診察の日を狙って行かれてますか??
    駐車場内に薬局があって移動距離が短いのは助かります🙏

• 10月19日
  • seika

seika

狙っていくことはないのですが、以前別の先生にかかった時対応がうーん😅って感じだったので、上村先生いるかな?と病院に行く前に確認してます😂

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

先日行った際の先生が…という感じでした😂
    もしかしたら同じ先生ですかね??
    待ち時間も、本当に大人さえも誰もいなくてびっくりしました😅

• 10月27日
ばみ

初めまして!私も笠間寄りの石岡市に住んでるので、思わずコメントしてしまいました!

子供たちは柏木医院かかりつけです!
先生はさっぱりしていて合う合わないがあるかと思いますが、私はそれくらいが丁度良いのでこれからも変えないかなーと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当ですか?!近いかもですね😳嬉しいです!!

柏木医院さんの混み具合はどのような感じですか??
    さっぱりされているというのは、無愛想とかそういう感じではないですよね?😂

• 10月20日
  • ばみ

ばみ

お返事遅くなってすみません😭
    多分ご近所ですね!こちらも嬉しいです☺️地元ですか?

土曜日や午前中は結構混んでますが、先生が余計な事言わないタイプなので、診察自体は進みが良いです!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

地元ではないんです!なので心細くて🥲

診察の進みが早いと、混んでても他の病院と比べたらあまり待つ時間が少なそうですね!✨

• 10月23日
  • ばみ

ばみ

私も縁もゆかりもない土地なので、一緒です!ぜひ仲良くしてください☺️
    そうですね!さっと行けます!(笑)

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ仲良くしてください!😊
    支援センターなどでお会いするママさんも地元の方が多くて本当に心細かったので、同じ地元出身ではない方が近くにいらっしゃると思ったら勝手に親近感湧いて本当に嬉しいです😭

予防接種も風邪や熱などの診察も柏木医院さんで全部やってもらっていますか??

• 10月24日
  • ばみ

ばみ

私もです!もしかしたら、家も近いかな?と嬉しくなってます☺️(笑)

全部柏木さんです!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

家の近くに芝生がある公園とかありますか?
    最近子どもが歩けるようになって楽しいみたいなので連れて行きたいのですが、探して出てくるのは遠い所ばかりで…🥲

インフルの予防接種も予約したいと思ってたので、柏木医院さんに行ってみようと思います!!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです🤍ぜひ遊びましょう!!

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

気付いてなくてすみません🙇‍♀️
    参加する予定ではないんですけど、やっぱりああいう行事系などは参加したほうがいいんですか??😅

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

え、お仕事休んでまで参加されるんですか?!
    ちなみに教えていただけるようでしたら聞きたいんですが、どのような感じで言われましたか??

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

お会いできるのが楽しみです🥰

• 11月5日