※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんでんず
子育て・グッズ

4歳男の子の誕生日プレゼントについて相談です。プラレールやトミカなど持っていて、新しいおもちゃが欲しいそうです。おすすめのプレゼントがあれば教えてください。

4歳男の子
お誕生日プレゼント何しましたか??

プラレール、トミカ、レゴデュプロ、ピタゴラス(マグネットでくっつくやつ)、ストライダーは持っていて日々遊んでいます。

お誕生日が今月末なのですが決まりません。
おもちゃやさんに連れて行っても、目につくもの全てに反応してしまい結局よく分からず…

こんなものが良かったよ!などあれば教えていただきたいです🥹

コメント

遥か

ウチはストライダーを4歳の時に買いましたね。
その頃ってそろそろ文字に興味無いですか?もしくは迷路とか?
ウチは興味あったので、まずは百均で何に興味あるかを調べてから勉強系を買いましたね。
息子は迷路が大好きで最後は世界遺産の迷路までコンプリートしました。
後パズルも好きでくもんから出てるパズルはコンプリートしましたよ。

• しんでんず

しんでんず

文字、まっっったく興味ないんです😅彼はまだ文字のない世界を生きています🐦‍⬛
    100均で興味あるものみつけるのいいですね!!

• 10月12日
みなもん

こどもタブレット買う予定ですユーチューブやお勉強系できるようなので😊

• しんでんず

しんでんず

タブレットいいですね!いまはわたしのiPadを占領されているので、そういった意味でも良さそうです(笑)

• 10月12日
ママリ

上の子たちの影響でポケモンが大好きなのでポケモンのマウスでゲットみたいなお勉強系パソコンを買いました。

• しんでんず

しんでんず

パソコンということはキーボードも付いているのでしょうか??タブレットと迷いますね🤔キーボードもあった方がいいのかな

• 10月12日
mizu

4歳の誕生日は、ラジコン買いました☺️

一年近く経ちますが、今でも外でよく遊んでます✨

• しんでんず

しんでんず

ラジコン!たしかに車とか好きなので刺さるかもしれないです💓外で使うと壊れやすかったりしますか??

• 10月12日
  • mizu

mizu

外で使いたくて外でもガンガン使えるタイプを買ったので、今のところ故障とかはないです!

• 10月12日
  • しんでんず

しんでんず

外で使えるタイプというのがあるのですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月12日
ままり

先週お誕生日でラジコンカーを親戚にお願いしてもらいました。
あとはピタゴラ好きなのでくもんのくみくみスロープ100を買う予定です。

• しんでんず

しんでんず

お誕生日近いですね!おめでとうございます😆✨
    くみくみスロープ調べてきました!これは息子とともにわたしがハマりそうです!(笑)他の方もラジコン挙げてくださったのでやっぱりいいのかも💓

• 10月12日