※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

娘がスイミングを続けるべきか悩んでいます。風邪で通えず、上のクラスに変更する提案もあるが、スイミングの意義や娘の好みを考慮しています。勉強も好きなようで、意見を求めています。

習い事のやめどきについてです。

娘は2年ちょいスイミングを習っているのですが、最近まともに風邪やらなんやらで行けていません😮‍💨

4月から保育園に入園したのもあり、洗練うけまくりで、スイミング習ってるのに全然強くないやん。無駄やん。って思ってしまったり、振替も平日で仕事なので行けないままお金を捨ててます。

そのことをコーチに話したらもう4歳になるし、水に慣れてるから上のクラスに変更しましょう!変更したら振替も増えるからと言われたのですが…悩みます。

スイミングを習ってメリットがたくさんあること、スイミングを習っていても風邪はひくこと、分かっているのですが今後続けてスイミングって意味ある?と考えてしまいます。

本人は足を怪我するとスイミングを拒否する(痛いから)のですがそれ以外は楽しんでます🥹

何となく娘の生活を見てて、勉強の方が好きなイメージがあるのでそっちにしてもいいのかなぁとか😂

ご意見お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

年齢的にがっつり泳ぐ感じではないですもんね…風邪でいけなくなってお金もったいないので、勉強系の方がいい気がします!うちもスイミング振替あるけど、なんやなんや振替も満席とか日にちが限られていててやりづらくて、入るタイミングを間違えたな〜と思いました😥

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

入るタイミング!本当に間違えました😭笑
    そうですよね、この日振替いれるとか日程みたり面倒くさいですよね…

ありがとうございました✩

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

スイミングインストラクターしてました!
スイミングは全身運動(体の柔軟性が養われたりする)になるので個人的にはおすすめですが、親御さんやお子さんの都合もあるので、一度やめてまたやりたいと言えばやらせても良いのかな?と思いました!
水を怖がったりとかなければ尚更一度やめても良いのかなー🤔と思いました😊

• 𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

そうですよね🥹
    水は全く怖がっていなくてむしろ飛び込んだりが大好きなので、また本人がやりたいって言ったら検討してみようと思います💖

貴重なご意見ありがとうございました☺️🙏

• 10月12日