※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お仕事

不動産業界の営業に興味があります。未経験で子育て中なので、仕事のノルマや残業について知りたいです。

不動産業界に転職を考えています
全くの未経験ですが
不動産営業で働いている方
お仕事はどんなかんじですか?
ノルマがあったり
残業が多かったり
お話聞きたいです🥺
ちなみに子育てをしながらで
検討しています!!

コメント

🩵🪽

知り合い(男性)が不動産です
参考になるか分からないけどコメント残しときます☺️!
まず、不動産は土日祝の方が人が来る為土日祝は出勤を強いられるとの事です😢!
ノルマはあります!そして残業はありません!変な時間にお客が来ると別日に予定組むこと可能との事らしいので!
昼間会社の持ってる?物件を見に行くと理由をつけ、お客さんとの予定がない日は自由にこそっと家帰ったり等の時間はあるらしいです😉!

はじめてのママリ🔰

不動産でもさまざまですよ。
どんな仕事希望されるのでしょうか?それによって全く内容なども違いますよー

社員ということでしょうか?
大手の賃貸不動産でパートしてた頃は社員の女性スタッフなども土日はほぼ出勤でしたね。あと繁忙期が残業多かったです(12〜3月など)
内容てきには部屋探して案内し契約とかですかね。

マンションや住宅販売などの不動産も基本土日仕事ですね🥲💦

はじめてのママリ🔰

新卒からずっと働いてました!不動産業界も様々ですのでどのような仕事か、大企業か中小か、でもかなり変わってくると思います。

例えば町の不動産屋は、正直社員の質が良くないので、メンタル強くないと厳しいし、ノルマ、残業は当たり前にあると思っていた方がいいです…
一方で丸の内や新宿などに自社ビルがあるレベルの会社内で働くのであればある程度融通は効きやすいです。
BtoCではなくBtoBを選ぶべきかと…
前者だと急な呼び出しなどの時本当に大変だと思います。

あと業界的に結構オラオラなので、気強い方でないと厳しいとは思います😭事務なら別ですが…
ご参考までに☺️

はじめてのママリ🔰

不動産といっても、色々ですが、賃貸、売買に限って言うと、まず土日祝は稼ぎ時なので、休めません。残業は、不動産業界全体的に共通して多いです。平日の休みも、お客さんから携帯に電話がかかってきて、対応に追われますし、個人のお客さん相手なので、休日出勤も多いです。
実力主義なので、やればやるほど給料に反映されて稼げますが、やっぱりそれだけ大変なので、申し訳ないですが、お子さんがいらっしゃる方は、不動産業界は、おすすめしません😢