※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか悩んでいます。痛みは生理痛程度で、子宮口も開いていない状況。我慢できるなら様子を見て大丈夫でしょうか?

【前駆陣痛の症状について】

これは前駆陣痛ですか??陣痛ですか??
昨日夜中から朝方にかけ下腹部痛(生理痛程度)と張りがあり、夜何となく定期的にくるなあ〜と測ってみました!
ただ、一昨日(38w4d)の健診ではまだ子宮口も開いてないし、赤ちゃんの頭も骨盤にはまってないよと言われていたのでまだ陣痛ではないのかと…
1人目の前駆陣痛と陣痛の記憶が本当に曖昧で、電話するべきなのか悩んでしまいます。
我慢できる程度、寝れそうなら様子みててよいでしょうか?🤔

コメント

hina

曖昧ですね😢でも経産婦さんは急に進むこともあるので電話しても良いかと思いますが😭現在は大丈夫でしょうか?😭

• にこにこちゃん

にこにこちゃん

あの後も絶妙なラインの間隔で痛みはありますが、寝れるくらいなのでウトウトしていました😣
    前駆なのかな…と。他に何か症状あればすぐ電話するのですが😭😭

• 10月12日
  • hina

hina

寝れる時に寝ちゃってください☺️
    上のお子さんの時に進みが早かったとかあると怖いですが🥺💦
    どっちにしろもう出産まですぐですもんね😢少しでも休めるうちにたくさん休んでください🥰

• 10月12日
  • にこにこちゃん

にこにこちゃん

ありがとうございます😭😭
    上の子は途中から微弱陣痛で出産自体は早かったわけではないです!
    様子見ながら判断に困ったら日中電話してみたいと思います🙌‼︎

• 10月12日