※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ロコイド軟膏は妊娠中に使用しても大丈夫でしょうか?5週6日目の妊婦で、アレルギー性皮膚炎で赤さがひどくなってきました。

今、5週6日目の妊婦です。
顔がアレルギー性皮膚炎でロコイド軟膏を
以前塗っていたのですが
妊娠したので一旦やめました。
ですが、最近赤さがひどくなってきたので
塗りたいのですが
ロコイドは妊娠中塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

手荒れがひどくて妊娠中であることを伝えた上で皮膚科でロコイドより強めのステロイド貰って塗ってます!
赤ちゃんに使うくらいなので大丈夫とは思いますが、処方元に電話して聞いてみると確実だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    月曜日電話してみることにしました!
    使用できそうですが、不安なので聞いてみます!

• 10月13日
ままくらげ

飲み薬でなければ妊婦さん、授乳中でも使えます。
私自身がアトピーで妊娠中に使える飲み薬を出してもらったり、授乳中でも胸に塗っていいお薬などを処方してもらってました(*^^*)
飲み薬・塗り薬が無いと眠れないくらい悪化してしまうのでいかなる時も欠かせないです(>_<)

念の為、ロコイドを処方してくれた病院と妊娠中お世話になる産婦人科それぞれにお薬の使用の確認をとっておくと安心ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    妊娠したら更にデリケートにもなりますし、やはり妊婦でも大丈夫な塗薬必要ですよね....
    月曜日電話で聞いてみます!

• 10月13日