※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食を食べないのは栄養が足りているからで、いずれ食べるようになる可能性があります。必要な栄養が不足した時に食べ始めることもあるでしょうか。

【離乳食を食べない赤ちゃんの栄養について】

8ヶ月半男の子ママです☺︎
完母で育てています。
まぁ〜離乳食をほんっとに食べません!!
おっぱい大好きマンです😂♡
2回食にして7倍粥にしましたが、一口目こそ口開けるもののご飯だとわかると、いらないと首を振り口を頑なに開けません。笑 わかりやすく口を尖らせムッとするので、イライラよりも可愛いと思ってしまうくらいにわかりやすいです。笑
ハイハインと何故かヨーグルトはパクパク食べるので、スプーンや温度とかではなさそうな…?気分ですかね?😂
それか離乳食がおいしくないか…
もう食べないので割り切ってほぼ手作りしてません。
フリーズドライのBFに頼りっぱなしです🤝🏻(どうせ食べないし…)

赤ちゃんは離乳食を食べないのは今の栄養(おっぱい)で足りてるから。栄養が足りなくなったら離乳食食べ始める。
ってほんとにその通りなんでしょうか?
離乳食、いつかぱくぱく食べる時が来るんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイハイン、ヨーグルト食べるならそのうち食べ出しそうな気がします😌

でも、味見したことありますか?(もしあったらごめんなさい💦)
個人的に、フリーズドライのはあまり美味しくないなーと思ってて、子供たち2人ともフリーズドライは進みが悪かったので…💦

• mika

mika

今日はキューピーの瓶詰めの桃を食べさせたらパクパク食べ完食しました☺︎!
    が、ご飯は変わらず出汁や青のりかけてみても全然ダメです😂
    フリーズドライあまり美味しくないんですね😭!
    こんなもんなんだ〜って味見程度はしてみてました…

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

栄養が足りなくなっても食べない子は食べないと思います😣上の子がまさにそうで、完母で10ヶ月で卒乳、離乳食は初期から全く食べず、手作りは食べても白米くらい。あとはベビーフード頼りでした!(ほとんど残してましたが笑)

保育園に入って周りに釣られて食べるようになったので、食べない子は食べないと思った方が気持ちが楽ですよ!無理に食べさせなくてもおっぱい飲んでるなら大丈夫ですし、そのうち食べます!😂
今は悩まれるかもしれませんがあまり気にせず食べる物を食べさせたらいいと思いますよ😊

• mika

mika

10ヶ月で卒乳したのですね!
    10ヶ月ごろにはパクパク食べ始めるようになったんですか😳!?
    やっぱり保育園様様ですよね🤝🏻
    お恥ずかしい話、私保育士で🫣💦
    まさか自分の子が食べなくて悩むとは…!って感じです。笑

• 10月12日
ママリ

全く同じです!!
ハイハイン、うどん、フルーツはわりと口開けます!!
作るのやめてBFにして、さらに1ヶ月くらい離乳食お休みしました🤣
上の子達も最初は進まず、だんだん食べるようになってきたのでそのうち食べるようになるだろうと思いながらやってますが、上の子達は10ヶ月頃には卒乳したのでまだまだかかりそうです🤣完母にしたの失敗か?って感じです。夜もめっちゃ起きるし🤣
うちの子はべちゃりする食感が苦手なのかも🤔と思って、今日5倍がゆをあげてみたら結構口開けました!

• mika

mika

同じですね〜!!!
    フルーツ、今日桃はパクパクでした🍑♡笑

5倍粥にしてみたんですね!
    うちの子もべちゃりが嫌なのかな〜。色々試す価値ありですね!

完母まじ夜は起きるし、メリットお金かからないくらいしかないです😂笑
    おっぱいマンの卒乳は遅そうです…笑

• 10月12日
ケケル

同じくです🤣回答になってなくて申し訳ないです😭
完母で哺乳瓶拒否もあるのでこの先が不安です🤣

• mika

mika

コメントありがとうございます☺︎✌🏻
    同じ8ヶ月ですね!!
    同じ境遇の方いるだけで救われます🤭♡
    7倍粥50gなにそれってレベルです。笑

• 10月12日