※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子におすすめの絵本を探しています。ベタなものは読んだり持っています。グルメ系が好きで、仕掛け絵本は薄いとすぐ壊れそうです。最近は虫の図鑑やはたらく車が好き。たくさん知りたいです。

2歳〜おすすめ絵本
教えてください!

ベタなもの(ぐりぐら、ノンタン、アンパンマン等)は一通り借りて読んだり、持ってます!
グルメ系の美味しそうなものが私は好きです😂

仕掛け絵本も好きなのですが薄いものだとすぐ折れたりちぎったりしそうです💦

子供は男の子で最近は虫の図鑑やはたらく車が好きなようですが、どんなものでもいいのでたくさん知りたいです💓

コメント

うちの息子は【はたらくくるまたち】のシリーズが大好きで色々揃えました🚜
薄いタイプの他にボードブックタイプもあってそちらは分厚くて破かれたりする心配はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵柄も可愛くていいですね💓

探してみたのですが薄いタイプしか売ってなさそうで…もう少し探してなかったら薄いタイプ買ってみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

写真の話はボードブックタイプなかったですね💦すみません!
    もし楽天とかで購入できるようなら【おやすみはたらくくるまたち】と調べたらこのシリーズのボードブックが何冊か出てくると思います☺️

• 10月12日
コスタ🛳

うちの息子たちは写真の絵本シリーズが大好きでした😊
特に長男はボロボロになるまで、たくさん読みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん種類がありますね🥺!ボロボロになるまで読んでくれるの嬉しいですね😭💓探してみます!ありがとうございます🙆🏻‍♀️

• 10月12日
はっこ

虫が苦手でなければ、[はらぺこあおむし]はどうでしょう?
食事の話出てきます🍽
やっぱりベタですかね?💦
あとは、[はんぶんこ]という絵本も食べ物をわけるシーンが多いのでグルメと言えばグルメかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芋虫は嫌いですがはらぺこあおむしのグッズは持ってます☺️王道かもですが持ってないです!

はんぶんこで調べると同じタイトルがいくつかでてくるのですが表紙がパンのものでしょうか🍞?

• 10月12日
  • はっこ

はっこ

それではなくて、二匹の猫が一匹の魚を一緒に持ってる絵本です!

• 10月12日
しろこちゃん

絶対に押しちゃダメシリーズおすすめです!😆
参加型の絵本ですが、何度も読みます😄