※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園と療育に通っている方、お子さんの変化を感じましたか?

幼稚園や保育園に通いながら療育も通ってる方いらっしゃいますか☺️?

療育に通ってからお子さんの変化って感じられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘達2人とも行ってます!!
下の子は早くから行きだしたお陰か成長を感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園、下の子は保育園に行ってます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね☺️🙌
    最近息子を通わせようと思って療育施設の体験を子どもとしてきたんですが幼稚園とやってることとか先生の対応とかが同じに見えて療育通う意味あるのかなと思ってしまって…😳

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園よりしっかりその子にあったサポートなどして貰えるのでそこは大きいかなと思います。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね☺️
    息子も成長してくれることを信じて通わせてみます😌✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

息子が療育通ってます。
うちは幼稚園や家庭での困り事を療育でトレーニングしてもらうって感じなんでかなり成長してます!保育所等訪問支援で療育の先生が幼稚園に子供の様子を見に来たりする事もあるので関わり方は体験の時とは違ってくると思います。
色々な事業所があるのでたくさん見学に行きその中から2つの事業所を併用して通ってます。
あまり納得のいく内容ではないなら他の事業所も見学に行かれてはいかがですか😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    息子は少人数だと何も問題なく過ごせるみたいなんですが幼稚園だと人数が多いためみんなと過ごせないというのが課題なんですが療育の体験にいくつか行ってみて少人数なので息子も楽しく過ごせていて☺️
    ここからどう大人数になった時みんなと過ごせるようになるのかなーと思ってしまって😳
    やっぱり施設によって厳しさとかも全然違うなと思ったので息子にあう施設を見つけたいと思います😌

• 10月11日