※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
雑談・つぶやき

保育園の駐車場でチャイルドシートを使わない人が多いです。子供が助手席に座っていることもあります。捕まる可能性があるでしょうか。

保育園の駐車場でよく見かけるけど、チャイルドシートに子供乗せてない人多すぎないかい…???

たまに助手席の母親の上に座って来てる子いるし…

大丈夫…? 捕まるよ?

コメント

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

娘のこども園でもよく見ます。
チャイルドシートに乗ってもシートベルト締めてなかったり、おじいちゃんおばあちゃんが送迎で膝の上とか💦
一度、園のおたよりでもちゃんとチャイルドシートに乗せましょうって大きく書かれたこともありましたがそれでもまだいますね😱

れいんぼーふれんず

多すぎます😂
私には絶対に無理です
させられません💦

信号で止まる時も発進する時も子どもがどこかに頭ぶつけそうな勢いですし
子どもがいつ死んでもいいんだろうなぁ…子ども可哀想だな…
と思いながら見てます

はじめてのママリ🔰

正直、事故になる前に捕まれ!と思います🥲

車社会の中、私が徒歩人間なので度々見ます…
子どもが膝上で、その親が電子タバコらしきもの持ってるのも見たことあります😭😭😭

ゴメス

子供を運転手の膝に乗せて首都高に入っていく車見ました。
感覚が違いすぎて、もうこういう輩は実際事故を起こして最悪な結果にならないとやめないんだなと思いました。

ママリ

うちの保育園にもいますー😭
そういう親、本当だらしない…
田舎なので交通量は多くないと言えど危ないけど…っていつも思います😅

仮にあんたが安全運転でも突っ込んできたりする車もいるかもしれないんだよ?命守るのは親の仕事でしょう!と思ってます😅

そういう親とはあまり関わりたくないですよね🫣