※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安で疲れる状況。納得いく回答を求めるが、疲れる。どうすればいいでしょうか。

私、変ですよね。

すぐ不安になり、まだ起きてもいないことを
ずっっっと考えて不安になってしまいます😭

産みたい産院の分娩予約出来なかったらどうしよう
(人気でキャンセル待ちが当たり前、
里帰りで電話予約できないとかなんとか…)
知らないママさんに裏でなんであの人いるの?
(本当は強制でAの幼稚園に通う予定が、
色々ありBの幼稚園を希望してるため)

他にも色々…くだらない事なんですが、すごく不安で
納得いく回答を得るまで探し求めてしまいます😭

自分でもすごく疲れるので、辞めたいです。
どうしたらいいんでしょうか。。

厳しいお言葉やめていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー。
私も起きてもないのに不安になってしまうので旦那にいつも怒られます。。。
問題が起こってから対処してと!
しんどいですよねー😓
ほんと自分の性格つかれます🥲
回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな質問にお返事ありがとうございます!!

    分かっていただけて嬉しいです😭
    問題が起こるかも分からないけど
    すごく不安になりますよね…
    起こってから考えればいいんでしょうけど、、それが出来たらこうはなってないですよね😭😭
    本当疲れますよね、、、ずっと検索魔になっちゃいます😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!!!
    理解してもらえません🥲
    やめようとおもっていても元々生まれもった気質だとおもうので直すことはできないと諦めました笑
    疲れたら音楽聴いたりドラマみたりそのことを考えないでいいようにしてます💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    理解してもらえないですよね…😭
    不安すぎて高校生くらいからどうしよう…が口癖で私はいつも母に怒られてました😭💦
    子どもが産まれてから尚更酷くなり口に出さないように。と心に決めましたが生きづらいです😭
    直らないですよね…😭😭
    気を紛らわすの大事ですよね💦でも、どうしても頭の片隅にいて気持ち悪いです😭😭

    • 10月11日
KK

とっても気持ちわかります!
なおしたくてもなおせないし、つらいですよね。。
私は自分の好きなことを考えてる時は不安におもってることを忘れられる傾向にあります!
好きなYouTubeみてるときとか…その後にまた思い出したりするんですけど🥲💦
そうやって不安なことを考えている時間を少しずつ減らしたら楽になりました!
根本的な解決法ではなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    同じ方居て嬉しいです😭💗

    直らないですよね😭
    私はずーっと頭の片隅にその不安の種がいます😭その不安の種が実行?その日を迎える?と、あぁ、大丈夫だった…と解放されます😭
    私も減らせるように頑張ります😭

    • 10月11日